Firefoxが起動しなくなった。

最近ieから乗り換えたFirefoxですが‥すっかり、こちらを使ってばかりいます。

使ってみると動作は軽いし、操作も慣れれば使いやすいし、自由な拡張の可能性も見えますしね。

所が今日、文字をナゾって検索を掛ける際に利用する検索サイトが突然変わった。

これゃ~直さないと‥と「ツール」の中の「オプション」を探してみたが見つからず‥

それでも無関係な場所をイジって設定を変えまくったら、起動しなくなってしまった。

これゃ~一旦削除して再インストールするしかないか‥と削除画面を見たら‥
イメージ 1
何とも「狐さんが悲しい表情」をしてる様に見えました‥笑
(や、このアイコン‥常に出てますが小さくて、どんな柄なのか今まで良く知らなかった。)

とりあえず、再インストールして、無事に起動したんだけど

エクスプローラ「深刻なエラーから回復しました」なんて表示だすし‥

『深刻な』なんて言われると、相当憂鬱なんですが‥もうちょっとソフトな言葉に出来ないもんだろか?

そうだなぁ‥「やぁ~ヤバかったっスよ?どうにかなったけど。笑」とか。
(ありえねぇって。)

それでも使う検索は、トラブル時のままなのでヘルプセンターを呼び出したら‥
イメージ 2
あらら、なんかこうウィンドゥズの「無機質な人間みたいなアイコン」よりも、可愛い絵なんですね。

ちょっと和んだ気分。んでね。検索サイトの変更なんだけど、実は簡単だったりします。
イメージ 3
ココで切り替えるだけ。笑 ( -.-)ノ⌒-~時間を損しました。orz


所で‥この記事を作って初めて気付いた‥「アン・インストール」って言葉。

今まで『アイン・ストール』だと思っていて、アチコチで平気で使ってました。
(職場、友人、知人、web上で書く記事)
イメージ 4
恥ずかしい奴だ。 てか友よ‥何故指摘してくれん‥爆