海は『福島県』でも『いわき市』でもない。

地震津波原発系の話を『みんカラで書くな』と言う流れが強まってるので、今後はコチラに記載します。

日本人ってのは喉元過ぎればって国民性ですが『まさか書くな』まで言われるとはね。

暫く『車遊びでチャラチャラやってる余裕も無いから疎遠になるか』って感じです。

あそこを通じて沢山救援を頂いたので、その後の報告や経過を、あちらに書けないのが残念ですけど…

報告:
お陰さまで市内の危機的な物資不足は改善してきました。m(__)m

問題:
ただ報道に疑問があります。
いわき市沖の海で放射性が二倍』と言う言い方。
あのね海って福島県でも、いわき市でも無い『公海』でしたよね?
もうね『福島』やら『いわき』やら名前を出さないで欲しい。


もうね無関係な部分で名前とか出して欲しくないんだよね。

陸の地名には関係無いんだし、また荷物が入らなくなったりするからさ。

報道機関には、気を使って欲しいんだよね。
言い方を変えても幾等でも伝える事は出来るんだから…
(例:日立沖から北に40kmの海域とか東京湾から北に200kmの海域とか)