飯舘村を救え!!

福島県飯舘村
計画避難地域に指定された訳で

一ヶ月以内に避難する為に、引っ越し業者に家財道具の移動を依頼したら
大手は「作業員の安全が保証出来ないから」と、断られたそうだ。

断る会社の気持ちも分かる。
誰かが独独裁て決めたら本当に行きたく無い者にとっては大変である。

ただ飯舘の人の気持ちも分かる。

まして飯舘は原発の立地自治体じゃないから

どこぞの町みたいな九割東電関連下請けな土地で今まで散々甘い汁を吸ってきたのとは訳が違うから
(あげく逃げるとなったら埼埼玉まで逃げた)

飯舘の人の気持ちは一時『いわき市』がそう言う状態になったから良く分かる。
まして『村』と言う規模の自治体だから『余所が手を貸してくれねぇなら自分達でやったるよ』ってのも無理だろうし
(そもそも過疎で若いのが少ない)

何とか助けてあげたいのだが…

流石に引っ越しなんてのは私一人では限界もあるし仕事を休んで行く訳にも行かない。

でも同じ県民として彼らを助けてあげたいのだが
思うばかりで何も出来ない自分にガッカリだよ。

頑張れ!飯舘村!!