ドリフト車式・波板屋根修理

題名からすると車の話題臭いですが、違います。「それ」と思われた方は、ここで閉じてくだされ。

先日の台風から熱帯低気圧に変化した、どっちとも言えない奴(笑)の為に

駐車場の部分屋根が「フッ飛んだ」話は以前書きましたが‥

その時に書いた様に「ヤッ付け」修理しました。
イメージ 1
割れて飛んだ破片をズラして置いて見ると、ちょうど上手く上に重なるので、それで固定する事に。

折れ方が下(画像で右)に向かい細くなってるので水が漏れる事はありません。
イメージ 2
固定には下穴を開けてインシュロックを使いました。

イメージ 3
穴を開けると当然水が漏れるので、固定したあとシール剤で塞ぎます。


下側は上側の様な端ではないので2個穴を開けて固定‥ここで問題発生。
イメージ 4
透明(乾いてないので白っぽい)のシール剤が切れてしまいました‥ので代用で黒を
汚い( -Д-) まぁコッチは見える所じゃないからいいわ。

まぁ良く見ると若干ズレでたり、粗が目立ちますが仕事でヤってるんじゃないからいいや。
職人さんでもないしね。笑

イメージ 5
今日は昼過ぎから小雨でしたが、ウィンカーの球が切れてたので交換しました。
って、これは車ネタか。
続きは⇒http://minkara.carview.co.jp/userid/207103/car/132930/1516567/note.aspxにて。