猿だと難しい?

イメージ 2
今日はライターを忘れて行ったので職場の先輩に1個貰いました。
 
「これ使い辛ぇんだよ。笑」って‥私は、こうして毎日鍛えられてる訳ですが‥
(-_-)
(∩∩)
 
イメージ 1
実際、この説明を読んでみないと‥
壊れてんじゃねぇのか?これ‥って感じで可動部が動かなくなっています。
 
これは「子供が容易に点火出来ない様に対策された最近の奴」です。
 
単に押し下げるタイプは「固く」作っており、子供の力では動かせない様になったり
 
こう言うタイプは大人の手の大きさじゃないと同時に2つの操作が出来なってます。
 
んが、子供ったって人間。点けようとする心意気(笑)があれば、どんな事をやっても‥
 
大人の想像を遥かに超える想像力でヤってのけるもんです。
 
今回の、この方式は、小指が無い「某方々」には辛いでしょうね。
 
老人で力の無い物、指を怪我してる者にも大変です。
 
上に書いた通り「大人が点けれる以上、子供だって幾らでも別のヤり方で付けてしまいます。
 
正直‥こんな対策‥意味がないと思われますが‥
 
っと、ここまで考えて、私は「子供=小学生」って事で文を書いてますが‥
 
ひょっとして小学校にあがる前の幼児対策なのかも知らん。それなら有効かもね。