現在警戒区域で立ち入れない場所のまとめ動画

撮影された方は警戒区域になり「立ち入り禁止」になる前に、行かれたのでしょうね。度胸があるなぁ‥
私は、この頃は「久ノ浜の町」までが限界だったし、車の外には出たくない雰囲気だった。
第二原発前の国道6号線の陥没‥凄いですね。
震災当日の津波が来る前に友人が富岡に行ってて道路が寸断されてて国道では帰れない‥と
言ってたのはコレだったんだ。

動画の富岡駅前には衝撃が‥いわき市内程ではないが見慣れた駅前が変わり果ててる。
(動画で犬が出てくる辺り)

駅を背にして右側の茶色い建物には猫を飼ってる家があって…どうなちゃったんだろ?
同じく駅を背にして左側の旅館‥ここにも仕事で行った事があるが‥言葉がない。

当たり前だけど、動画には「人工物が散乱してるのに人の気配がない」
「道路も含め津波に襲われた当時のままで道路を瓦礫が塞いだまま」ってのは異質の雰囲気ですね。

先日、夏井川付近の海岸線に行った時の「いつもなら人の気配や車の往来が絶えない場所」に
鳥の鳴き声しか聞こえない雰囲気に押しつぶされそうになったのに似てるけど‥それ以上ですね。

幾ら未曾有の大災害でも、流石に3ヶ月近くたった今は、
いわきでは、この状態から少しはマシにはなってきたが‥

当たり前だけど、双葉郡内は現在も、この動画の状態のまま‥な訳です。
今後‥どうなるんだ‥ろうね。