猫と津波

自分が住んでた町の港‥(今は越した。)
動画を見て‥場所が特定できない‥港の脇にあった漁師小屋だろうか?

隣町の久ノ浜で、猫を沢山飼ってる家があった。

そこは気になってて、津波の数日後に行ったら‥家ごと無くなってた。

悲しいけど、そう言う事なのかもしれない。

この猫は、動画を撮影した方が保護して、現在飼って下さってるそうだ。
http://pandanotabi.blog89.fc2.com/blog-entry-122.html
私の家の周りにも、飼い猫だか?ノラだか分からん猫が夕方近くに集まる集会所があって

そこには沢山の猫が集まっていた。あいつらの運命は、どうなったのだろう?

場所変わって‥

E721系がグシャグシャになってるのが写ってるので、間違いなく「新地」ですね。
動画の最後の「ウチ行くか?」「おっちゃん飼ぃなよ」が、風景に反して何かホノボノしてます。(^^;

震災前の新地駅
イメージ 1
455系が走ってた頃に、仙台から出るいわき行き455系9連(258Mだったかな?)に
岩沼から、好んで良く乗りました。(阿武隈急行東北本線からの接続で)
258Mは特急退避で、3番線で長時間止まるので、ホームに出てタバコを吸うのがお約束で‥

イメージ 2
遠く馴染みの無い駅‥の様で、私には馴染みのある駅でした。

イメージ 3
震災後の新地駅。赤丸は上の画像で私が立ってる位置。