ネット上のラジオとホンモノの空中伝播ラジオ

今日は、ある方に「以前書いた記事」に、ついての話題を頂いたきました。

 がんばろう系ステッカー⇒http://blogs.yahoo.co.jp/ookami_goya/61092182.html

イメージ 1
それとは別に先日、「例のあれ」でラジオが入る様に線を繋いだので‥

イメージ 2
じゃネットのラジオと比較してみようか‥と思いました。

ちょっと分かり辛いかも?ですが、ネットの方が若干遅れてるってのが分かりますね。
その絡みか?どうか?は分かりませんがネットの方は「時報」が入りません。

あと、ネットの方が、延々BGMみないなのが垂れ流しになってる時があり
何か何時も聞いてる感じじゃ無いなぁ‥と感じてた部分はCMの部分だったりします。
普通の電波塔がら伝播される方には何時も通りCMが流れてますから‥

意外な発見は「AMラジオ」の方です。
AMってのは音質はFMに比べて劣る‥物ですが、ネットで聞く方は音がイイです。
日頃聞いてるアナウンサーの声が、別物に聞こえる事も‥

これはNHKの深夜の「ラジオ深夜便」なんかの場合FMとAMで同時放送してますがら
その音の違いには以前から気付いてましたが、
イメージ 3
民放AMの場合、その機会が無かったですからね。ちょっと新鮮だったりします。