するなよ?絶対するなよ?

震災によって、私は、すっかり話題に乗り遅れた感がある、新型「特急ひたち」ですが、
すでに1編成が電車区へ向け回送されて、それを見に行った方が記事を挙げてらっしゃいますね。
イメージ 2
窓の下の赤いラインが旧制の「三等車」を思わせま‥え?笑
この車両の導入で普通列車同様に、「上野~仙台」間が分割され
「上野~いわき」「いわき~仙台」に分離される‥訳でした。

いわき~仙台はE653系を使うので、新型車両よりも、
今まで馴染みの無かった北線にE653系が走る姿‥に期待とか
今のうちに651系が北線を走行するのを目に焼きつけたり、
上野仙台間が無くなる前に乗りとおしたり、
原町や四倉で「上野行き」の字幕を撮影したり‥

あ~駄目だ。

もうすでに原発で、そうなちゃってるんですよね。
いわき以北は特急は現時点で走行してないし、今後も、線路の復活すら危うい。

書いててキツイ。もう‥いいや。

で、新型車両の「便所」
イメージ 1
ぱっと見、左側のが「男子小便用」に見えた。
常磐線は「酔っ払いが多い区間」でも有名です。いいか?ヤるなよ?絶対に。笑