オセロ

今日は老人ホームで仕事です。(介護じゃない、そう言う系が私に出来る訳が無ぇっしょ。)
イメージ 1
駐車場に着くと1匹の「タキシード猫」がお出迎え(画像は出迎え終わって立ち去る所)

首輪をしてる事や毛並みが綺麗な事から分かる通り、これは飼い猫ですが、物凄く愛想がいい。

多分今まで出会っ中で1番人見知りしない猫なんじゃないだろうか?

「オセロ」ってのは、このホームでの名前です。白と黒でオセロ‥センスいいですよね。

ホームの老人達にはアイドル的存在らしく、皆さんが可愛がってました。

白黒の猫は以前家にも居ましたが黒い色の毛の部分が白い場所より柔らかいんですよ。

そこが好きでねぇ‥去年の7月17日に亡くなってしまったんですけどね。

例の災害で、そろそろ一周忌って事すら忘れてましたが、この「オセロ」のお陰で思い出しました。
イメージ 2
ありがとうオセロ。