8800円で被災証明Get!!だせ?(ヘタレですみません‥)

この前の某記事の話を食事中に親に話してプンスカ怒ってたら

逆に「そう言う事がある事」を「親に分からせてしまった」らしく


「今週郡山に2日間研修しに行くから、お前の休みに取って来い!」と


そんな事の片棒を担ぐのは「ゴメンだ!」と息巻いたのですが‥(※悪事ではありません。笑)


「あっそ、浮く高速代の分、あんたに、あげたのに‥」
の言葉に
(往復4400円X2日=8800円)
イメージ 5
『はは~仰せの通りに』と、あっけなく撃沈。(最低だなお前。)

人生って何なんだろうねぇ‥
(-_-)
(∩∩)

まぁ、これは私解釈なんだけどさ、被災や罹災したのは、
イメージ 4
家に海水が入った時点で、間違い無い訳で‥

その証明書を取る事自体は「何の問題もない」訳です。

(※いわき市では現場確認が要なので罹災は時間が掛かるので被災にしときました。)

これが「高速道路無料チケット」ならば「ふん、このタカリ乞食が!!」となるんだけど。


使うのは、使う人間次第。俺ゃ代理人だよ~とかの気持にしようかと‥


で、書類を持って親の会社にまで持って行ってやったら


親に「オノレの名前書いてどうするんじゃい( -.-)ノ⌒-~オラァァァと、付き返される始末。


え?「同じ苗字で住所ならイイんでないの?」と言ったら

「お前仕事休んで研修に2日間付き合うか?」との脅しに、役所に戻ってもう1通申請。


本局だと、物凄い行列が出来てるそうですが‥支所だと3分も掛かりません。

イメージ 1
もっとも、この辺りの地区は”高速騒ぎ”に、なる前から、すでに津波で申請出し終わってますから‥

結局自分用のが出来てしまいましたが‥「何か?」
まぁ高速道路乗るのに使うかは?

でも福島市に行くのに県道35号と国道114号を使えなくなった見返り‥と考えると
イメージ 2

イメージ 3
1年で原発が終息する訳ゃありえないので1年の無料期間じゃ、とても割りに合わん‥

と何故か?怒りも込み上げる始末。自分でも良く分からん。