「COOL ONLINE」サービス終了

今日久々にHotMailを開いてみたら、サービス終了の知らせが届いており‥終了期日が6月末日だった。

全く気付いてなかったので、あぶなく自分のHPのコンテンツを失う所でした。

現在のHPは、自分のプロバイダである「ぷらら」で行っていますが、

自分がwebと言うかネットに始めて触れた当時は、現在満喫と‥言われる"はしり"の

「ネカフェ通い」だったので、当然プロバイタ契約なんかしてる訳もなく、

それでも「人に見せたい道や景色がある」と思い

知人に無料で使えるCOOLONLINEを紹介してもらいました。

当時、パソコンも無かったので

PDAで手書きでHTML書いて、メールで送信して、それをネカフェのパソコンで貼ったり、

携帯で通信して数時間掛けて書いたりと、思い出深いですね。

思えば10年近くも無料で利用させて頂いて、本当に感謝です。

やはり今は気軽な「ブログ」に押されてしまい、挙句「ツィッター」という超気軽な物が流行し

無料では商売にならないんでしょうねぇ‥

さて、今回サービス停止を知り、ファイルをFFFTPでダウンロードして保管しています。

この引越しが、ブログスペースから比べれば

簡単なのが、自分のホームページとブログの違いですね。

これを期にHPなんて、今は流行らないから規模縮小‥とも考えたんですが

道路小屋なんかが最初に書いた理由の流れで、coolでやってきました。

ですから、失うのは主に道路関係メインなんですが‥

http://mito.cool.ne.jp/f601ev/roadsearch_index.html

震災前、原発事故前の美しかった福島の景色が沢山のページ‥閉じる訳には行きません。

と言う事で、当初はHTML内のアドレス変更間違いで、

ページが出なかったり画像に不具合が出るかもしれませんが

自分で不具合を見つけ次第訂正して行くつもりです。ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします。