何故か‥ノルタルジー

今日は気分転換に夜に港に来てみました。
イメージ 2
ここは自分が10代後半~20代半ばまで週末セロヨンをやるのに通い詰めた場所です。

当時と同じ様に路肩に車を停めて、外に出てみたら、確かに産業道路は以前の面影が無い位凸凹ですが

港湾工業地帯の夏の夜の独特の雰囲気、臭いは全く変わらない当時のまま‥でした。

夜だから津波にヤられた余計なモンが見えないし‥ね。

その雰囲気や臭いで、思わず当時の事を思い出してしまいました。
イメージ 1
あの頃は友人は皆独身だったし、朝が開けるまで話こんでたっけなぁ‥とか

当時携帯はおろか、ポケベルすら無い時代でしたが

何故か?出先でいつの間にか友人が集まってるんですよね。

今考えると不思議ですが、今より友人の行動って皆読んでたのかもしれません。

考えたら30代の頃は‥全く来なくなってました。

次々友人は結婚したり、仕事で転居して地元から消えて行ったから‥何か寂しいですね。