youtubeの悪い変化

同じ事を思ってる方は「キウィ」と「中山美穂」が嫌いと書けば分かるでしょうか?
イメージ 1
以前、ここの日誌でも紹介しましたが、youtubeからメールが届き

あなたの動画「○○○○」は、YouTube パートナーシップ プログラムに登録できる可能性があります。このプログラムに登録することで、動画の再生から収益を上げることができます。
動画から収益を上げるのは簡単です。まず YouTube アカウントにログインします。次に、http://www.youtube.com/の手順に沿って設定を行います。
動画が承認されると、動画の横に広告が表示されるようになり、プログラム要件を満たしている間は広告からの収益を受け取ることができます。
YouTube パートナーシップ プログラムへの動画の登録をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
YouTube チーム

との内容が来ます。

そして、動画の設定画面をイジくる事で、それを設定出来るんですが

以前に私は書いた通り

「趣味でヤってる事に金銭絡めたくない」ので、そう言うのは一切するつもりはありあせん…が

他の方は結構やってるぽいですね。

中には自分の商売の宣伝動画(中古車紹介)なのに、それに美穂由紀(笑)の動画が前に流れる。

どんだけ「金乞食」なんだと‥まぁ他人のヤる事なんぞ知った事じゃないけど。

でもさ、あれが流れると「その動画自体が中身が無さそう」な気がして、

広告の間に他の動画をクリックしてしまう様に最近なりつつあります。

それとは別に、もう1件。

最近、動画に対してのコメントのレベルが、えらい「程度が低い」

どう低いかと言うと「ニコニコ動画」のノリ。つまり「2ちゃんねる」みたいなノリって事です。

それは「見下し」「バカにする」一辺倒。

それをされた相手が「どれだけ傷つくか?」って言う一般常識が無い。

私も、こんな日誌や文章を書くので「人の事は言えない」んですが

これでも「わざと傷つけるつもり」ではありません。

さらに‥「相手から反論されたら、自分の問題点を考えずとにかく論争で勝てばいい」とも

思ってません。この辺りは彼らとは別物と思っております。

(ついでにいえば「匿名」でもなければ「捨てアカウント」でもありません。)

何故にyoutubeにまで幼稚な輩が増えたかと言うと、やはり「携帯対応」なのかな?と思ってます。

なので私はyoutubeは、あくまで「動画をupする場」だけとして

コメントや評価は一切出来ない設定にしつつ、出来ればPC以外からのアクセス拒否とする事にしました。

実は同じ様に「嫌気」がさしてる方も多い様で最近コメント欄が閉じてる動画も多いですね。

主に「バイク」や「自動車」なんですが‥それゃ~自分で気にってる物で

汗水流して金を掛けて手間を掛けた物を匿名の輩に一方的に中傷されたくないですよね?

対して、車やバイクとなると、どうにも「ガキ(精神的にはガキな大人も含む)」の標的になり易いみたい。

「日本人の悪いクセ」である「出る杭は打つ」なんてのが相変わらずだなぁ‥と思いました。