この子供らが大人になる頃‥どうなってんだ?この国は??

予め。何時もの『原発災害系』の話題ではありません。

今日、移動中に赤信号にて信号で停止‥その停止した横断歩道の側には

道路中央に車に轢かれたであろう猫の亡骸が横たわっていた。

人間が車に轢かれれば大騒ぎなのに、動物の場合は「放置」である。

まぁ、どうせ結局人間の場合だって騒いで生き返る訳でもなく、

家族親族以外にとっては「メシ」とか「金」の種の為だけどね。

猫の大きさからして「成猫」である。

申し訳ないが、私は「子供だから」「(人間で言う)女性だから」と言う差別はしない。

生命が尊いというのであれば「皆平等」であり、そこに性別も年齢も関係ないと思う。

ここからは、自分の考えだか、仮に「先がある未来が多い子供」っていったって‥

今後、どんな実績があるのか?は未知である。

下手をすれば学校で包丁を振り回し殺人鬼になる可能性も秘めている。

そこで助からなくとも「1ヶ月後に事故や病死」してる可能性もある。

対して大人は「どう」だろう?

少なくとも何十年生きてきた実績がある。今まで色々な事をしても生き残ってきた運もある。

と‥まぁ、これ以上書くと

世間の常識から逸脱して「犯罪者呼ばわり」「変人扱い」されかねないから辞めておくが‥

自分の運転する車でも、自分の時間ではなく仕事の「公的」な時間でしたので、

そこで車を脇に止めて道路脇へ寄せてあげる事も出来なかったが‥

その轢かれた「成猫」を見て‥『今まで色々な事があって、あの震災さえ生き延びたのに‥』

どんな気持ちで亡くなっていったんだろう?今まで幸せではあったかい?とか

色々な気持ちで一杯になってしまってた矢先に‥

その横断歩道の付近に子供(人間/小学生/性別女/人数3人/自転車に乗ってる)が居るのが目に留まった。

その子供たちに反応を見て‥私は「何だかとても‥やりきれない気持ちになった」

その猫の亡骸を指差しニヤニヤして笑ってるのである。

携帯はあったら画像を撮影して晒してやる?のもありだが猫の亡骸に失礼なので辞めておいた。

状態は指を指して笑える状態ではない。

色は茶トラ、仰向けに倒れ、頭部をタイヤで轢かれたのか?口から上下に裂けてる状態である。

あまり詳しく書くのは猫失礼だけど‥でもね。

車に乗ってる私より近くで見てる小学生の女の子の行動だろうか?

こんな奴らが将来の日本を担うのか?

別に手を合わせろ!とはいわない無視でもかまわない気付かないフリでもいい。

でも指を刺して笑うもんじゃねぇだろ!この腐れガキが!

とか説教なんかしたら警察呼ばれて、なぜか私が変態ロリコン扱いされるんだろうな‥

たまたま‥ならイイが、なんか基本的な部分が今の日本は壊れかけてる気がする。