ラジオでまで「姦国」ゴリ押しにウンザリ‥

本日は仕事の定休曜日なので、自宅に引きこもり「アルミ磨き」しております。
(大概にしないとボケるっての‥)
http://minkara.carview.co.jp/userid/207103/car/132930/1679434/note.aspx
部屋にはテレビは無いのでラジオを聴きながらヒタスラ磨きに徹してたんですが
文字が入ってる物の素材は難しい‥まぁ、そんな事は置いといて‥

ラジオの福島FM?全国ネットの垂れ流し…なのかな?その中での30分間で聴いた話題。
(リスナーからの手紙として)
・久々に同窓会をやったのだが大盛り上がり、次回の開催も決まり来年の同窓会は韓国で…
(;゚Д゚)ハァ?‥どんな拷問なんだよ?って。
確か私が17歳の頃でもパスポート作るのに1万は掛かったはず。
金銭的な事は、さておき‥何で思い出もクソもない海外なのよ?
イメージ 1
挙句に「世界の嫌われもの」とか「日本を敵対視してるわりにはタカリまくり」のキチガイ国家なんかに‥
大概の場合「国の方針はキチガイだが、1個人個人の人間は悪者ではない」訳だが
韓国は違うぞ‥女に平気で手を挙げるし(ドラマ見てても分かるが女に手をあげてはイカンって考えが無いらしい)
挙句に「強姦世界1」‥多分暴力は、強姦前のレクリエーションなのかも?笑

とにかく、せっかくの同窓会‥なんで国内や近所でやらんのだろ?
同窓会ってのは「中身」ではなく「どれだけ人数が集まるか?」じゃないでしょうか‥
まして「学生」みたいに「同一横並び(成績ではない)」は、社会人になれば逆に有り得ません。
でも、せっかくの同窓会なんだから「その現実を感じさせない努力」が必要なんじゃないでしょうか?
(ギリギリで頑張る人も居れば、余裕はあるが暇が無い人等、人の人生は多岐に渡る訳で…)

この事を言ってる人間がマジで言ってるなら
ひょっとしたら「朝鮮学校の同窓会か?」なんてまで思ってしまった。

その後の「トレンド」を紹介する番組では「今マッコリが大人気」って(;゚Д゚)ハァ?(;゚Д゚)ハァ?(;゚Д゚)ハァ?
もう、そこで聴くに絶えずにNHK-FMにチャンネル変えちゃった。笑
そんな他所の国の民族衣装が人気の訳ねぇだろ!と思う。
(中国のチャイナドレスとか、ベトナムアオザイなら分かるけど‥これは世界認識としてね。)
↑訂正。マッコリとは朝鮮酒の事でした。飲酒しないので分からんかった。
朝鮮の民族衣装は「チマチョゴリ」でした。興味が無いので全然名前を覚えてなかった。笑

なんかこうね‥ココは何処の国なんだよ?って日本だよ日本。朝鮮半島ではなく日本列島。

別に「軍国主義」や「右翼左翼思想」で言ってる訳でもないけどさ
いい加減「自虐的に日本って国を見下す洗脳らしきメディア」は、辞めようよ。
確かに政治家、役人、県知事、市長、災害で「ホントにロクなモンじゃねぇ」のは分かったけど
でも日本人の個人個人は、まだ全然捨てたもんじゃない。

だから日本って国ってもんに、もうしこしプライドを感じさせてくれる様な‥
今だからこそ、そんな風にして欲しいと思う今日この頃。

このままじゃいつか日本人が
「フリージャパン!」
なんて、叫んでる日が来るかも知れないよ。