セメダイン『戸当たりテープ』

以前は県内で一番店舗数が多いダイユー8で常備置かれてたんですが
ここ最近(震災後から?位)店頭から姿を消してしまい補填が出来ない状態に…イメージ 1
市内アチコチのホムセンを回り、やっと見つけました。(^^;
見つけたのは同じ系列店ですが普段行かない店舗です。

この店舗は、これだけに限らず、以前から他の店で仕入れが無くなってしまった物が、
ココでは、まだ売ってたりして非常に助かっています。
単に売り上げが悪く品が他所より残ってるだけかもですが‥

と言うか、大体「ダイソー」じゃないんだし、メーカー廃盤になった訳でも無いのに、
次に行ったら同じ物が無かった‥って状況‥困るんですよね。
この系列のホムセンは、こう言う事が多くて非常に困ってますが‥どうにかならないんですかね?

同じ様な物‥では困るんです。あくまで同じ物じゃないと。
(↑でイイならハナからダイソーに行ってますっての。)

あと、以前住んでた家の近所では、もう1つの「コメリ」が津波で無くなってしまいました。
(店員さんが亡くなられたそうです。撤退の話もありましたが再開に決まった様です。)

おっと愚痴コボしばかりになってしまいました。

このテープ、このテの物としては値段が安い方ですが、材質が好きなんですよ。

潰れると復元性が低いので、実際に戸に貼る用途ではなく固定物の隙間生めに適しています。
イメージ 2

イメージ 3
いつまでも弾力が残って妙に応力が掛かったままだと相手が変形したりしますからね。

私は主に車用に、使用しております。(専用の隙間ゴムが廃盤とか取り寄せ高額とか無駄が多いので)