当って砕けろ!

以前から、この言葉を聴くと「何か」が連想されて仕方なかった‥んだが

今日、その「何か?」が、やっと分かった。
マッハライダーです。
まさに当って砕けるゲーム。そして再生もする。そう再チャレンジ。苦笑

このゲーム、発売当時に持ってました。
なにがスゲーかと言うと「変速が4速もある」って事。

今からすれば「何が?」ですが、当時の車やバイクゲームは変速があっても「Hi」と「Lo」のみ
正直「Lo」は発進専用であり、それ以外のゲーム中は大概「Hi」のままでした。
ですから最上段以外にシフトダウンするって言う、ホンモノみたいな要素には当時燃えたもです。

所で、この「バラバラになって~逆再生みたいに再生」(わかりづら‥)どこかで見た記憶が‥
そう「処刑ライダー」です。
マッハライダーの発売が1985年11月21日で処刑ライダーが1986年‥
(;゚Д゚)すげぇ‥パクリじゃなく、マッハライダーが先祖です(^^;