サルベージ船

今日の仕事は…何と船の中( ̄▽ ̄;)
イメージ 1
いやね。物なんか持ったまま船になんて乗れないですよ。素で乗り移るのですら怖い。苦笑

それゃ~すっ裸なら落ちても泳げるかもしれませんが、服を着てたら確実に溺れる。

ビビって躊躇をしてたら船員さんが荷物を運び入れてくれました。(どっちが仕事してるか?わからん。笑)

最初は「この船が一体何をする船か?」分かりませんでした。船員さんの格好や雰囲気は「工業系」だし。

見た目は「ゴッツい」人ばかりで、若干ビビってたんですが話てみると「気さく」で「話し方も穏やか」な方でした。
イメージ 2
言葉が違うので、何処から来てる方なんだろと帰りに船尾を見たら「広島県」って…

確かに西日本系の言葉だな…と思ったけれど、広島からわざわざ…ありがとうございます。

で、何をしてるのか?聞いてみたかったんですが「原発関連」だと、互いに気まずくなりますよね。

でも意を決して聞いてみたら指した方向には…
イメージ 3

イメージ 4
これ…全部港から引き上げた物だそうです。( ̄▽ ̄;)

津波で流され、浮かんでた物はイイとして、港には、まだまだ車や船が沈んでるそうです。

これが片付かないと港は当然使えない訳で…

海なんて放射能だらけで浸かる所か…海水に触りたくもないと私は思ってますが

遠く広島から、サルベージに来て下さってる方々が居ます。感謝の表しようもありません。

仕事して、お金を頂くのが申し訳ない様な気持ちになりました。本当にありがとうございます。