これはイイ‥

そう「がんばろう」とか「がんぱっぺ」とか‥

最初は地震による津波被害から「メゲずに頑張ろう」って意味だったのに

いつの間にか津波被災に無関係な土地でまで

毒入り農作物を県外に売りつける運動の「スローガン」に使われてしまい‥

あまり良い言葉に思えなくなってしました。
(少なくとも内陸の県内では、そう言う意味ですよね?)
イメージ 1
でも、これはイイわ。単純に「この土地が(私は)好き」系

他所では、相変わらず「いわき」に原発あるとか‥勘違いしてる学の無いバカもいるみたいだけど。

原発は、いわきには無ぇぞ!‥だから被害者面するな!!とか言われたくもない。

あれだけの思いをさせられた挙句に保障なんぞ一銭も出ないし。

まぁ東電の「金」なんぞ個人補償に出ない方がイイ‥その分、文句が言いやすいってもんだ。