県民を怒らせた「福島テレビ」の女子アナの“逃亡”

まず文を引用する前に、私見を申し上げますが「私は怒っておりません」

怒ってる人間には「バカじゃねぇの?」と思ってます。

それは‥ここで、私は散々真実や疑問を書いてるし、同様の事をしてる方も多数居る。

なのに「テレビ」という「洗脳道具」の方を信じた挙句に、洗脳側の本性を知って怒るとか‥苦笑

さて引用。

<引用開始>
福島テレビ」の女子アナウンサーが退職して故郷の金沢に戻った。6歳の子どもがいるうえに
 新たな妊娠が分かったからだが、この“避難”がネットで話題になっている。11月17日付の
 北陸中日新聞に実名で登場、福島県民が聞いたら「エーッ」という話を吐露したからだ。

 例えば――。
 〈(震災後)初めて金沢に戻った時、友人が食事に連れ出してくれた。豊富な食べ物、汚染を
 気にすることもない。「これが普通の生活だったんだ」。涙が出た〉
 〈伝えるニュースに「これでいいのか」という疑問がふくらんでいく。福島駅近くでサクランボを
 ほおばる幼稚園児の話題。洗わないまま『おいしい』と言って食べる“安全性”のアピール。
 「これって放送していいの?」と思わずにいられない〉

 記事を読んだ福島県民の胸中は複雑だ。
 「彼女は夕方のニュース番組を担当し、原発事故後も視聴者に『汚染は心配ない』という
 ニュースを伝えてきました。彼女がいみじくも言うように『テレビが言ってんだから安全だべ』と
 考えた人も多かったはずです。笑顔で『安全、安心』の原稿を読みつつ、本心は疑問を
 感じていたのだとしたら、何なのか、と言いたい」

 この元女子アナは、福島テレビに15年勤務し、今年7月に退職した原田幸子さん(37)。
 いろいろ苦悩したのだろうが、ザンゲするわけでもなく、平然と新聞に出てこられると、
 県民ならずとも違和感を覚える。
</引用終わり>

この話は、今日になって騒がれてる?らしいけど、半月前に「話題」として出てたなぁ‥

だから以前からココで書いてるけどテレビ屋なんぞ「そんなもん」って事です。

国政府、県、市、テレビ屋は全部グルで、変な方向に県民を洗脳しています。

なぜ?県民が減れば税収が減って県は破綻するでしょ?

そうなれば国だって大変ですから‥

最近テレビやラジオのスポンサーに、やたら「政府」やら「県」が関わってます。

報道の連中なんで金さえ握らせれば何だってします。

それにね。今更気付いて怒りだの違和感だのってさ‥
臍で茶が沸くわ!
ブログや日誌や掲示板の雰囲気を悪く暗くしてまで書いてる私は、何の利益もありません。

家族とは喧嘩までして訴えてる私は「損しまくり」です‥1つ利益があるとすれば、

ここ読んで下さってる方、自分の周りの人々には「騙されて欲しくないから」です。