僕ぁ‥異常でしょうか?(1週間我慢してから書いてます。)

近所の「ガキ」がデカイスクーターを買ったらしく猿の様に昼夜問わすに乗り回しています。
(この前の「球入れガキではない)

マフラーを変えてるんですが、それが「物凄くシャクに触る」音。

そもそも「4st単気筒変速無し」でマフラー変えてる音は嫌いです。

これが、昔ながらの直4の族の兄ちゃんだっら‥まぁだまだ我慢出来る。
(音量だけじゃなく音質に拘りが感じられる場合)

物凄くイラっとするのが「クラッチ無いくせに」「変速ないくせに」ムダに音を出そうとして

「変な吹かし方」をするって事。明らかに「エンジン」と「駆動系」に無理をさせた気分の悪い音です。
(アクセル開けて加速~ブレーキで減速の繰り返し)

目の前の道路にピアノ線張ってやろうか?とか‥最近ピアノ屋さんの前を通る度に思い始めてる自分が怖い。
イメージ 1
目の仇にしてるみたいで申し訳ないが、買ったら乗り回したいの‥それゃ~経験あるし分かるよ。

だからさ「同じ所を乗り回さないで、もっと遠くに行けよ」そしたら同じ場所を通る回数が減るんだからさ。

じゃなきゃZ400GPとかCBXとか4発のミッション買えっての。
幾らでも我慢してやるから。

それと大きいスクーターが嫌いではありません。純正マフラーに限りますが、音以上の加速、速度が出てるのは
むしろ格好いいと思ってます。しっかし‥あの音をマフラー変えて余計に強調するのが分からん。

でも、私も近所さんには同類に思われてるのかなぁ‥なんか、そうだったらナケルq(T▽Tq)