埼玉でゆるキャラさみっと グランプリは「くまモン」

‥っと本題に入る前に、またまた福島県汚染米が見つかり
中には売られてしまった米もあるとか…ニュースで知りました。
だからね。ちゃんとした検査しないで安全とか言う県も県だけど
バカみたに信じて買う方も買う方ですよ。

いいですか?「福島の農産物を買わない事」が、
今後の福島を正しい方向へ向かわせる事になるんです。

さてさて本題。
<引用>
 30都道府県のゆるキャラ172体が集まり、地元をPRするイベント「ゆるキャラさみっとin羽生」が26、27日の両日、埼玉県羽生市の羽生水郷公園で開かれ、親子連れなどでにぎわった。
 各ブースでは関連グッズや特産品が売られ、会場内の行く先々でファンをぞろぞろ引き連れたり、「外出先」からブースに帰ったとたん取り囲まれたりする人気者も。
 会場では、国内外のゆるキャラ349体の人気投票「ゆるキャラグランプリ2011」の結果も発表され、熊本県のPRキャラクター「くまモン」が1位だった。3月の九州新幹線鹿児島ルート開通に合わせて熊本県がつくり、同県の「営業部長」も務める。
 グランプリは、ゆるキャラさみっと協会(滋賀県彦根市)が主催。インターネットによる投票総数は333万票だった。
イメージ 1
</引用終わり>
うはははははははは~右側の「にしこく君」の下半身。シュール過ぎ。爆

所で「たいらもん」は、これに参加しなかったのだろうか?

まぁアレですよ。九さんの日誌にあった文ですが覚え書きで‥

「自分も浪江町支店に勤務し暮らしてた時期も年単位であるが"なみえ焼きそば"なんて聞いた事もない」

ええ、私も震災前でも知らなかったです。大熊の餃子屋さんの方が、よっぽど有名だったかと。

震災を期に「かつぎだされた」だけ‥いわば「どさくさ便乗」と、彼が言いたかったのか?わかりませんが
イメージ 2

ここで「たいらもん」が参加してしまうと、浪江やきそば‥みたいになる可能性があるので、

ここは正々堂々勝負ですね。(って何と勝負なんだか‥)

実際「たいらもん」は震災前からのキャラクターですから。

所で今年もストラップマスコットを配布してたらしい‥
イメージ 3
毎日仕事で「平」に行ってるのに聞いてないぞ?q(T▽Tq)

‥ってか、今の住所自体「いわき市平」なんですよね。「いわき市四倉」生活が長かったので‥イマイチ実感がない。笑