振り込め100万円被害 いわきの女性

<引用>
いわき市の無職女性(60)が息子を名乗る男の電話を信じて100万円をだまし取られたとして1日、いわき南署に被害届を出した。
同署は振り込め詐欺とみて捜査している。
同署によると、男から30日夜に「風邪でのどがやられている。
携帯電話が修理中なので新しい番号を教える」、1日朝には「旦那がいる女性に子どもをつくってしまい、100万円の慰謝料が必要」との電話があった。
女性は指定された銀行口座に現金を振り込んだ後、息子に電話で確認し、だまされたことが分かったという。
同署は先月21日に管内で同様の不審電話があったため注意を呼び掛けていた。
</引用終わり>

え~私の母、まさに60歳です。同じ市内、同じ歳‥とっても他人事には思えませんが

>旦那がいる女性に子どもをつくってしまい、100万円の慰謝料が必要

これを言った途端に態度が激変するでしょう。

「とにかく顔を合わせて話さないと話にならん」と私を呼び出し。

会った早々「お前の諸悪の根源と引き換えだ!」といわれ「キン○マ」切り落とされるかもしれない。

そう言う意味では理由って重要であり‥まぁ安心かとは思うけど。

でも、母と同級の年齢の方が、こんな手口で騙されてしまうとは‥そんな歳なんだなぁと実感させられた。

‥ってか「ポ~ンと100万出せる財力」がすげーやね。まず、その金がねぇや。

でも親は子供の為には何とかしようと、財産を投げ出して(家を抵当、形見の金を質居れ)して

借金までしてでも金を作るもんだろうし‥注意ですね。

2年前ですが、私の同級生の親(これまた我が家と同じ60歳)に、この手の電話があったと聞いたけど

「ば~~~~~~~~が」と一喝して電話切ったわ、ウチのかぁちゃん‥だってさ。

まぁ、あの「かぁちゃん」ならそうするわな。

上の引用文を見るに「同じ所轄内」って事は、この辺りを狙い撃ち‥ですか、ほんと人で無しだね。