理想と現実の狭間で‥

あなたは右脳派 左脳派 3秒でわかる

☆逆時計まわり・・・左脳派 分析的で論理的に優れ、言語や計算機能
☆時計まわり・・・・・右脳派  絵が上手  直感や創造性、ひらめき、イメージ思考
80%の人が逆時計回りと解答したようです。
疑似科学らしいのであくまで目安に。
(・∀・;)最初は左回りしてるのに、そのうち右回り初めてませんか?これ。

自分的には>析的で論理的に優れ、言語や計算機能
‥なタイプの友人が多いのは、自分にない物に憧れてるとか?

>絵が上手  直感や創造性、ひらめき、イメージ思考
これがまず私には無いぞ?ってか絵が凄く苦手‥結局何も取り得がない。orz

あ、嫌味とか文句は得意かもね。笑

大爆笑。ほぼ全てに当てはまります。

まず「その場で書く」ってのが、凄い苦手で宅急便の伝票なんか10枚単位で家にある。笑

鉛筆だと比較的マトモな字が書けるのに‥(って言っても汚いです。)

汚いのは思い込みではなく、車仲間に部品とかを譲って頂いた際に

皆さんのネット以外での「生の字」を見る訳ですが、自分の字より下手な人を見た事がない。笑

これは会社での話ですが「仕事がロクに出来ない奴」や「性格最悪な奴」でも

文字が綺麗だと、「おっ!」って、相手を見直してる自分が居るんですよね。

文字で言葉を書くのは昔から好きなのですが(読むのも好きです。平気で1日図書館に居れる)

字が汚いのがなぁ‥と思ってた私にはパソコンやネットは「まさに天からの贈り物」と言う(^^;

文字を書く際に鉛筆以外で余計に字が悪化するのは「間違っても訂正出来ない緊張感によるもの」があります。

その点、電子文字は幾らでも修正できます。