【尺八事故関連】他人のふんどしで相撲をとる行為

この記事は、車ブログである「みんカラ」に掲載しようと思ったのですが

私が「これ」を書く事で、他所様に多大な迷惑を掛ける恐れがあるので…

基本的に誰とも繋がりのない(yahooブログリンクとか1件も無いですから)

こちらに記載する事にしました。

本当は、是非「みんカラ」に、書きたかったんですけどね。

<引用開始>
「自分よりも強い者(力士)のふんどしをしめて相撲をとる」ということで、相撲というのは自分の実力で相手に挑むものです。

自分は弱いのに、強い者のふんどしをしめて、さも自分が強くなったかのように思い(また、相手に思わせ)相手に挑むのです。
それによって自分が利益を得るわけですが、本当は自分はそのふんどしに見合う実力がないのです。
それを、他人は冷静に見抜いているのです。
</引用終わり>

例のフェラーリ事故関連の記事は、車ブログである「みんカラ」には大きな衝撃…だったらしく、
私の様なフザケタ内容ではなく皆さん真剣に色々と記事を書かれていますね。

私は、ちょっとセコい?汚い?ですが、まずは自分の考えを書かずに
他の方が、どう考えてるか?それを知り、自分の考えが、あまりにも逸脱してる場合は訂正しようと思い
自分の記事ではフザケ内容で終わっていました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/207103/blog/24726775/

私の知ってる方の中で「タローさん」「主水さん」「acbcさん」の御三方が、
この件を扱っており、コメント欄まで拝見もしたのですが…


が!

なんか、その事故とは無関係に、
ここぞ!とばかり、その他のスーパーカーのクラブの文句広めようと
自分のブログの文章を、その事故関連の記事のコメントへコピーを貼りまくってるのをみました。

この御三方にあるって事は、それ以上に、多分同様な行為をしてるはずです。
(私としては知ってる人だけど、この3人には繋がりがない、別の車ですし)

多分以前、その文句を言ってる相手に何かされた…のかも、しれませんが
その相手と、恨んでる本人以外の、今回記事を書かれてる方々は
三者であり、それを利用しようと言う考え理解に苦しみます。
こう言う「病的な性格」の者は、相手としては恨みを買う程の事はしてない場合が多く、
「根は被害妄想」の可能性もある気がしますが…一旦恨みを買えば、それ一辺倒なのでしょう。
(その位の恨源でもなければ、今回の様な行為をする気力も沸かない訳で)

と言うか、あの事故の件に関して、皆さん一真剣にブログの記事を書き
(私は、それに比べると相当不真面目)
コメントでも、真剣に意見交換されてるのに、そんな中…何なんでしょね?あの方。
その相手の文は、事故関連の記事を見れば残ってるのが多いので
ここには敢えて転載はしません。