老視テスト

エロではない動画(強調!笑)を見ていたら
イメージ 1

サブ窓に、こんなテストのページが出ていました。

キャラクターの菊池桃子さんが、こう言う役を務める様年齢なんだ‥との驚きもあるけど

実際にヤってみたくなったので、やりました。笑
http://aruaruzukan.jp/?ad=banner&pr=MF_001&md=mab&mn=kt&20111207

イメージ 2
結果は全て該当無し。今の所は自信がある。
(私の人生において数少ない自信である‥が加齢は必ずするからね。くだらん自信である。)

ただ以前は何でも無かったのに、最近「なんか以前より違和感を感じる」のが

・車で移動中に揺れる車内で住宅地図を見てる最中に照明のあるトンネルに入るとイライラする‥

・仕事でテレビの裏側等の暗い箇所だと近寄らないと文字が見えない‥なんてのがあります。

でもコレ、老眼なら、そもそも近づく気が起きないのではないか?と、思ってます。

ここの日誌で、補足説明として(このサイズの文字を多様)してる内は、大丈夫なのかもしれません(^^;

震災直後PCでの通信が出来ず、小さい画面の携帯で必死に情報を集めてて

元々右目は乱視でしたが、それが進んだっぽい気がしてます。

私は20代半ばまでは視力は1.5ありました。その後追突事故にあってから急に視力が悪化。

ですから20代半ばまで「目が悪い人が、どう見えてるのか?」分からなかった。

だから老視も、いまいち「ピン」と来てません。

でも「このテストをヤってみようかな?」って気になるって事は、自分もソレ相当な年齢なのねぇ‥