チェルノブイリ 連鎖爆発阻止の闘い

晦日に書く様な話題じゃねぇだろ?と突っ込みを入れられそうですが‥

大概の方が休みであり、まぁ暇で興味がある方は見てくれるかもしれない‥

なんて思いで書くとしました。

他所(の国)の心配よりも、自分の県の心配だろう?とか言われそうですね。

でも、この動画、数年前に吸い寄せられる?様に見た事があります。
(当時はニコニコ動画です。あそこには、こう言った検証ドキュメンタリーが結構ある)

当時内容をみて「この対応は酷い(政府が国民に対して)」と憤ったりしてました。

まぁでも他人事だったんです。まぁでも日本じゃ、こんな事は無ぇだろうからな‥と

さて、動画を見れば、私だけの思い込みではなく、見た方全てが思う事でしょう。

これ‥今の日本の対応にソックリでは‥

(収束もしてないのに安全宣言とかメーデーの集会を近隣で開催‥日本なら駅伝ですね。)

以前、見た動画ですが、今改めて見ると‥かなりショックです。

さ、あとは私は語りません。皆さんが考えればイイ事なので。

ちなみに当時の放射線の単位がシーベルトではなくレントゲンですので単位換算ですが

1レントゲン=10mシーベルトです。(マイクロじゃなくミリです。)