11年最高に幸福な出来事「日本への義援金が世界一」=台湾

やぁ‥マズりましたね‥元旦今年1番の記事は、こっちにしておけば良かった。

<引用開始>
台湾の華視新聞とYAHOO奇摩が共同で行った調査によると、
2011年の最高に幸福な出来事の第1位が、
東日本大震災に対する台湾からの義援金額が世界でもっとも多かったことだった。

第2位は王健民選手がメジャーリーグで大復活を遂げたこと、

第3位は映画Seediq Bale (セデックバレ)が海外で注目されたことだった。
台湾の華視新聞が12月31日付で報じた。

日本の東日本大震災に対し、台湾人は大きな愛を示し、
寄せられた義援金額も世界でもっとも多かった。

記事では、台湾に感謝を伝えるため多くの日本人が台湾を訪れ、
なかには海を泳いで感謝を伝えに来た人もいたことに言及。

記事は「台湾人にとって2011年でもっとも幸福な出来事で1位になったのが、
『台湾人の愛』であり、受けるよりも与える方が幸福ということで、
この愛が台湾人を幸福にさせたのだ」とした。
</引用終わり>


之類只是「對那樣說的風可以說」,
這邊心也變得暖。台灣的諸位。真的謝謝。m(__)m

やぁ‥なんか「そう言う風に言って頂ける」だけで、
こちらも心が温かくなります。台湾の皆さん。本当にありがとう。m(_ _)m
日本では、なぜか嫌われてる朝鮮人ばかりを持ち上げ
(こんな震災があった直後に政治家は3兆も韓国に渡そうとしてます。)
(韓国に修学旅行に行った日本の高校生に戦時責任の謝罪をさせたりします。)

こう言うニュースはサッパリ取り上げません。
台湾だってブータンに負けるとも劣らない
日本から失われた何かを持ってる国だと思うんですが‥

台湾に注目を向けると何か悪い事があるんでしょうかね?
まぁ少なくても日本人は潜在的朝鮮人は嫌ってるでしょう。

ですから台湾に注目を浴びれば
日本人は朝鮮なんぞ見向きもしなくなるから‥ではないでしょうか?

10数年前に他界した私の祖母祖父(明治大正生まれ)は
とにかくケチョンケチョンに嫌ってました。

その世代が残り少なくなった今だから
朝鮮の連中が好き勝手やってる様な気がしてなりません。

私は「ネット右翼」と言う勢力とは無関係です。あえて言うなら「自分教」とか「自文翼」です。

ですから、こと朝鮮に関しては祖母祖父から聞いた
戦時、戦後の朝鮮人の行いの話の影響が強いだけです。