福島の真実と内部被曝

イメージ 1

どうにも「フクシマ」と、カタカナで書く部分だけは「気にいらない」ので
その部分だけは漢字に訂正して題名とさせて頂きました。

以前「みんカラ」側で『出所が分かりようもない中古部品の危険性』について記事を書きました。

車体本体の状態であらば、以下で紹介する動画で語られる様な「発覚」もありえますが
すでに分解されてしまった「部品」では、分かる術もなく、危険な部品が出回ってる話。

私は記事で、中部や西日本(としたのは大阪周辺)でも出回ってる可能性があり‥

でも西日本の人は個人で放射線計を所持してる方は少ないので
「何か放射線が高いので計測したら、それが買った車の中古部品だった」なんて事の発覚が、
かえって福島より無いから怖いとか‥

西日本から、あえて選んで部品を買ったのに
蓋を開けたら福島の車が西日本でバラされた物だった。‥なんて危険性を指摘しました。

当然、福島の汚染地帯(双葉郡)登録の車なんて売値がつきません。
下手したら?や、マトモな解体屋では引き取りを断られ
処分に非常に困ってる状態の所に、助け舟みたいに装い車を買い取る業者がいて、
蓋を開ければ西日本まで運ばれ部品として普通の値段で売ってた‥って話。

まぁ資本主義ですから、必ずこう言う事が出るだろうな…と思い記事を書いたのですが
反応を下さったのは「かしわさん」のみ。(その後本当に計測までしています。)
http://minkara.carview.co.jp/userid/164326/blog/25237716/

いや‥この問題については、福島県に住んでる者以外は非常に
「思ってても口に出せない難しい」話なのかもしれません。

私は、私が書いた記事に対しては「怖い」とか「福島ふざけんな!」と
本音で反応して下さっても構わないと思っております。
でも、その遣り取りを見てる「外野」が自分の気に障ると、途端に騒いだりしますからね。

ですから「おまえ余計な事は言ってくれるなよ」なんだろうな‥と思い
ですので難しい事になる前に、私は空気を読み記事は消しました。

ですが、この動画を見てると「もう九州までいっちゃってる」のに驚きました。

以下の動画、時間が結構長いですが、車の事に限らず、今回の原発事故についての解説
自分的には「非常に納得の行く話」でした。

政府発表や県の対応、そして報道は、見聞きすればする程に違和感を感じるのに、
これは、どう言う事でしょうか?

もちろん私同様に福島県在住の方で「もう原発話はコリゴリ」って言う方。
去年の3月以降「東電ノイローゼだ」って方にまで、動画の再生は薦めません。

え?何故?‥だって見た所で現状が変わる訳ではないですもん。
私も、あの事故以来、必死にココで微力ながら「発信」してるけど‥正直何も変わらない。

キーボードを打つ手が痛くなったり、文字を見る目が痛くなったりしただけで
その他は何も変わらない。(これは事故その物ではなく政府の対応や報道の姿勢って意味)

それが十分に分かってるから「もう病みそうだよ」って人には悪影響しか無いのが分かってるから。

じゃ何で紹介するんだ?ですか??
もう1人の自分が居て(精神病ではない。統一された「でも」「だって」って言う自分)

何も知らないで騙されてるなら、少々気持ちが病んでも真実を知りたい自分も居るし‥
ぶっちゃけ‥見ても変わらないなら、見ておいても「損」は無い。
そう言う人も他にも居るかな?って思うからです。

さ、前置きや、注意はしましたからね。自分に合わせてごらんください。
http://www.dailymotion.com/swf/xo1plg
例えが分かり易くて非常に理解しやすい上に、話に違和感が無い。

政府や報道も「うそ」を言って信じこませたいならば‥この位「違和感の無い話に」纏めるべきです。
‥ってか「そうできない位に、もう苦しまみれ過ぎで見てらんない」ですけどね。笑

昨日、掲示板にも返信で書きましたが、もう、こうなったら出来る事は1つです。

・うそを言ってました。ごめんなさい。と謝罪して
・でも、移住とか、今の日本の国土の広さ、経済では、させる事が出来ません。と本音を言い

今後数年~数十年で奇病が乱発しますが、絶えてくださいと本気で謝罪するしか道はありません。

動画でも言われてますが「食って応援」とか「絆」とか‥国民をバカにするのもいい加減にすべきです。