ウゼぇんじゃワレェ。

先ほど、記事の更新をした際に、ビックリしてしまいました。

イメージ 2
あれ?日誌を更新した、つもりなのに、「みんカラ」のブログに書いてしまったのか?って

携帯にしろ、パソコンにしろ、全く編集画面や方法が違うので‥それは「ありえん」な‥と即気付きましたけど‥
(みんカラの場合、記事の編集はHTMLタグ、yahooの場合はWikiなり簡単編集です。)

‥ってねぇyahooにまで侵食ってるって「よっぽど儲かってる」んですね。

なんでも「みんカラ+」ってのがあり、車業界の方が書いてるブログ(アカウント)に

1ヶ月10万とかって突然「課金」を始めたりして、大騒動になったんですよね。

金を取る事、全てが悪いと言ってる訳ではないですよ。
(とか言いつつ経済学とか商魂って事には疎いですが)

ただ、そう言う事を「いきなり始めた」んですよ。

「そんな事になる」とは知らずに、今まで何年もコツコツ書いて来た方も多かった"らしい"んですが
("らしい”実情は見てないから知らない。)

辞めるなら辞めるで移行させたりが必要ですから、

普通は移行期間として「1年」とか「半年」の期間を設ける物とか思うのですが‥

いきなり警告してきて1週間で金を払わないなら「アカウント削除」とか‥

その規約が出来る前に書いた物については残して「更新停止」とかで十分なのに

あれじゃ「後だしじゃんけん有効」みたいな感じで、見てて非常に不快でした。

かつ、その「業者」や「プロ」と判定する基準がテキトウ過ぎで、

素人でバリバリ高度にイジったり、レースで活動されて高成績を収めてる素人にまで金のムシンを始める始末。

とにかくホント、あまりにもエゲつなくてねぇ‥いわば「ログ質」状態でした。

まぁでも月に「それだけ払っても存続出来る店」も存在してるんですよね。

色々な意味で、そう言う店に近づきたくない気がします。

まぁカービューは、そんなこんなで‥随分儲かってるんでしょうね。

ってか、この広告ですが‥俺の車は「こんなもんじゃねぇぞ」って位、走行してるし痛んでる。

それゃ「みんカラ」というか「カービュー」内で出してる分なら仕方ないけど
イメージ 1

こっちでコレを出されると「非常にウザイ」んですが‥そもそも1回乗った車‥最後まで面倒見る方だし。