『本体』は、あるが「台無し」( -.-)ノ⌒-~ポイッ!(※追記のさらに追記アリ)

さて、とりあえず日誌での「携帯ネタ一旦の終焉」にしようかな?なんて感じで前の記事を書き‥

終えたはずなのに何で「また」書いてるんでしょうね。私奴は‥orz

まぁ皆様に「叫び」ってもんを聞いて欲しかったんです。(ってか要するに愚痴かもしれ‥略)

今回買い換えた電話の件での冒頭の記事に >イマドキの携帯は充電器はおろか、充電台すら無い

↑とか書いてたのを覚えて下さってる方が、いらして下されば話は早いのですが‥まぁ「そう」書きました。

充電器は、今までの物が使いまわせるからイイとして、本体脇の差込口を開けて充電してたのですが

どうも、その充電兼通信端子の蓋が開けずらく、位置も最近のお約束で脇にあります。

E03CAはイマドキとしては珍しく下側にあったので何の不自由もしませんでしたし

W42Sは音楽を聴く時に真横モードがありますが

左倒しの時に上になる右側に充電端子が右側なので不具合も無く使えてました。

↑って言うか、この2つの機種は充電台付いてますからね。

で今回の「iidaG11」ですが、
イメージ 1
横向きで何か使う場合は、W42S同様に左倒しですが充電端子も「左側」って言う仕様。

これは多分‥
イメージ 4
デザイン重視して背面の右側にセンサー・スピーカー・照明の3つを並べた

回路構成上の無理の」弊害かと思われます。

イメージ 3
まぁ、それを考慮して、この機種は充電台の設定すら無い訳ではなく「別売り」ではありますから

今回機種購入代金に当てた「ポイント」の残りも、まだ残りがあるので注文しょうか‥と思ったら
イメージ 2
「在庫なし」って( ̄▽ ̄;)

それこそ「型遅れの旧機種」ならともかく、まだ一応はカタログに載ってる機種ですぜ。

おまけに「本体に充電台が入ってない」のであれば、入ってる機種よりは当然「数は売れる」はずです。

大体、端子の位置が横倒しの際に邪魔になったり、充電蓋の取り辛さなんかは‥

1週間?いや3日も使えば「これゃ充電器の需要は他の機種よりあるぞ」って思うはず。

そう言うの計算せずに、auってのは「充電器付属の携帯」並の仕入れしかしてねぇのか?(゚Д゚)ゴルァ!

もう完売なのかなぁ‥

だったら何か自作で充電ケーブル刺して横倒しで使える台を作るしか無いのか?う~ん(- -;)

※追記
仕事から帰ってきて、再度オンラインショップをみたら在庫アリになっていました‥ので
イメージ 5
早速注文しました。大騒ぎしてすみません。(^^;

※さらに追記
注文したあとで、再度ページを読み込みしたら‥
イメージ 6

ぬぉぉぉぉぉ(;゚Д゚)危なかった。ってか、毎日少数入荷して夜にゃ品切れになるのか?これ。
それとも「キャンセル空き分」だったのかしら。まぁ注文出来て良かったです。