恩の押し売り?

<早速引用開始>
女優のキム・テヒ。

「独島(トクト、日本名・竹島)は韓国領」という主張をしたという理由で
韓流スターのキム・テヒが日本の極右派の反韓感情のターゲットになったことを受け、韓国の右翼団体が反撃に出た。

これはキム・テヒを主人公に制作された日本のロート製薬の基礎化粧品「雪ごこち」のCM発表会が
21日に日本極右派の攻撃可能性のため取り消されたことを受けたもの。

これと関連し、独島サラン会は22日に声明を出し、
「日本の極右ネットユーザーは“独島守護天使”キム・テヒに対する暴力行為をただちに中断せよ」と促した。

独島サラン会のキル・ジョンソン会長は、
「わずか1年前の日本大地震当時、韓国民が送った熱い人類愛を日本の人々は忘れてしまったのかわからない。
キム・テヒも1億ウォンの多額を寄付したがあきれ返る」と話した。

また、日本が定めた「竹島の日」7年目を迎えたこの日、「竹島の日」制定をただちに撤回することも促した。
独島サラン会はこれと関連し、韓国政府も市民団体が「独島の日」に決めた10月25日を公式の国家記念日に制定すべきと主張した。
市民団体の活貧団もこの日午後に日本大使館前でデモを開き、日本の極右派のこうした行為を糾弾した。

ソース:中央日報日本語版 2012年02月23日08時56分
</引用終わり>

はじめに‥私自身の"立ち位置"と言うか"こうありたい"という理想ですが
右に振れるでもなく左に振れるでもなく「バランス良く中間で居たい」がモットーですので
以下は、そう言う奴の意見として読んで頂ければ幸いです。m(__)m

この文章で気になったのが↓ココです。
>「わずか1年前の日本大地震当時、韓国民が送った熱い人類愛を日本の人々は忘れてしまったのかわからない。
私的には「日本ざまぁみろ!」と震災直後に言ってる事も伝わって来た国が韓国だったりしますけど
同じ様な事を言いそうな中国ですら、そう言う話は無かった様な。
(何処の国でも、そう言う非人道的輩は少数存在しますけど。)

と言うか
>韓国民が送った熱い人類愛を日本の人々は忘れてしまったのかわからない。
それこそ人道的?には?日本人的には?
「恩を仇で返してるみたで」本当は言いたくはないですけど‥
もう1年になろうとするのに、いつまで「恩を売ってる」つもりなんだろう?って
↑は、本当は恩を仇で返すみたいで本当は言いたくありませんけどね。

以前、どこかで書いた話ですが青少年の不良と呼ばれる層は
「大人は外見でしか判断しない」とか言うセリフや思考を持っているが‥と書きましたが
実際「人に対する判断材料なんて外見でしか判断出来ない」んですよ。
じゃ言ってる本人に「じゃ初対面の相手を判断するに辺り、アナタはどう判断するの?」と逆に聞いてみたい。

自分は客商売をしていますが、本社から来た叩き上げの、お偉いさんが接客研修にて言った言葉で
「どんなに仕事が出来ても、サービスが良くても‥お客さんの印象は玄関を開けて最初の挨拶からの数十秒で、こちらの印象は決まってしまう」
(だからこそ、その間だけは本当に気を配るべき、最初が悪ければ後から取り返すのは大変という意味。)

以下は、その言葉から私が考えた自分勝手な狡猾な考えですが‥
「その最初に気を付けさえすれば(起こしたくなくとも起きてしまう不意の)その後のトラブルも軽減出来る可能性もある事」に、ついても考えさせらました。

‥と話はそれてしまいましたが‥つまり人間てのは超能力がある訳ではないので
「良く知らない相手は、何となく~ってイメージでしか捉える事が出来ない」って事が言いたかったんですが

これが韓国人の場合‥どうでしょうか?戦後何十年も後の生まれの私世代からするに
「この国の人らは、いつまで戦争責任、戦争責任と言ってるんだろう?」です。

戦争があった頃に生きていた訳でもないし(それは私の親も同様、生きていたのは祖父祖母世代)
そんな頃の話をされてもピンと来ませんし‥

今の2012年になり、戦前、戦中生まれの世代なんて、もう少数です。
でも彼らは「いつまでも謝罪だ賠償だを日本に求める」そんな国ってイメージが出来てるので

震災の時に
>韓国民が送った熱い人類愛を‥
↑があったとすれば「後が怖い」としか思えませんし、実際に"蓋を開ければコウだった"という事で
>日本の人々は忘れてしまったのかわからない。
こんな言葉が出ると見返りを求めるからこその言葉だった‥と思わざる得ません。

本来、恩を貰った立場で言っては思っては"いけない事"ですが‥今回の韓国の発言は
「見返りを求めてしまった時点で、その恩は消えてしまうのではないか?」と思います。

と言うか更に"言ってはいけない言葉"かもしれませんが
「今まで戦時の賠償だ!」とばかり「日本から幾らの経済援助」があった恩を忘れたかの様な
君たちの行動については、どう思うんだい?と聞いてみたい。
(得意技=国旗を燃やす等。)

挙句日本が震災直後の半年も経つか?経たないかの頃に
数兆円規模の支援を受けた事は知らん顔かい?って‥

そういえば他国の国旗は燃やしたり食ったりするけど
いざ自国の事になれば大騒ぎしたっけね‥とも思うし。

とにかく極論ですが‥
「こんな面倒な連中に関わるべきではない」が結論ではないでしょうか?

なのに、やたらメディアでは韓国贔屓をしてテレビには韓国人が出まくってるし‥ね。
やっぱテレビとか‥見るもんじゃないよねぇ‥