古い携帯を大事に使ってる男は‥(今日の昼の笑ってイイとも)

今日の昼に、仕事でお客さん宅のアンテナ調整をしていたのですが‥

一通り調整を終了して電界強度計を外してアンテナ線をテレビに戻したら

ちょうど「笑っていいとも」がやってました。(まだヤってんだ‥この番組と驚いた)

ちょうど「男性が使ってる携帯電話の話」で‥その使ってる男性の機種を見れば

相手の性格からするに‥その人が結婚できる出来ないがわかるとか‥

と言うか言ってた事が

「古いモンに拘りを持つ人は過去に捕われ過ぎで新しい事に対応出来ないとか」

ウンタラカンタラ。

携帯1つで相手の内面が分かったら苦労しないし‥

中には会社支給のを、そのまま使ってる人、そもそも携帯嫌いで拘りが無いから古いままな人、

私みたいに、新しいのはあるが古くてもイイ物と感じる物を使い分けして使ってる者とか…

事情は、個人1人1人、全て違う訳なのに

公共の電波で、昼にそんなのを流すとか‥いかに「スマホ」に買い替えさせようとか言う魂胆が丸見えで

「やっぱテレビなんぞマトモな大人の見るもんじゃねぇわ」とか思いました。

それを言うなら、私の同級生で例えると「20代の頃に車をコロコロ乗り換えてた奴」は

大概「浮気性で女性に目が無く」付きあってる彼女は泣いてたと思うけどな。

こんなのに乗せられて男を選んでると一緒になってから苦労しまくりますよ。笑

や、まぁ「そう言う男と一緒になって一生ヤキモチ焼いてたい」とか言う奇特な性格の方も居るんでしょうけど。

まぁ自分が死ぬ時は、1人寂しく入る墓もなく死んでゆく覚悟があるならば、どうぞご勝手に。笑

<引用開始>

スマホ拒否ウェブサイト編集者「これ以上ネット見たくない」

この冬、携帯電話各社が発表した新機種は、いわゆる“ガラパゴス携帯”よりもスマートフォンが主流になっている。ドコモの2011年冬モデルは7割近くがスマホで、AUの2012年春モデルはスマホのみ。ソフトバンクモバイルも2012年春モデルとして発表した携帯の新機種は1機種のみだった。
 急速にスマホが広まっていく一方で、“ガラケー派”の人もいる。ネットニュース編集者・中川淳一郎さんは、「スマホが今後、さらに普及していくのは確実でしょう」としながらも、自身は4年前に買った携帯を愛用しているという。中川さんはこう話す。
「ぼくがガラケーを使い続ける理由は、小さいからポケットにはいる、電池のもちがいい、などいろいろ理由がありますが、いちばんの理由はこれ以上ネットを見たくないからなんです。仕事柄、自宅のパソコンでネットをみて、ツイッターもやっていますが、パソコンでしかやらないし、外でまでやりたくない。いまは誰もがスマホを持って、ツイッターやアプリでゲームなどもやっていますが、世の中が“IT中毒”になっているように思います」
 そんな中川さんだが、ガラケーツイッターを見ようとしても、なぜだかログインできないのだという。ネットニュース編集者のくせに、IT機器の扱いに疎いのだ。
「ぼくのガラケーツイッターにログインしようとすると、Cookieの設定がどうのこうとかいうメッセージが出て、全然進まないんですよ…。設定を変えればどうにかなると思うのですが、もう面倒くさいので携帯でツイッターは見ないことにしました!」
 もはや止められない携帯電話大事変。いまからできることはなんだろうか。ITジャーナリストの井上トシユキさんはこう話す。
「現在使っているガラケーも徐々に耐用年数が迫ってきますから、順番に機種変更が必要になります。結局、スマホが取って代わるわけですから、少しでも早くスマホに切り替えて扱いに慣れておくしかないでしょう」
引用元⇒http://www.news-postseven.com/archives/20120224_90121.html
</引用終わり>
自分も最近機種変更するに辺り「スマホ」は十分検討研究した件は以前からココで言ってますが
その結果知った事が、こう言う雑誌やテレビの話は「乗り遅れを意識」して煽ってるだけ‥って事です。

現在40代の世代でパソコンを普通に使えてる方であらば、スマホなんぞ1週間で慣れます。
(そして、PCに似てるクセにPC並の事が出来ずにイライラしてるくるかも?な可能性も)

仕事で活用されてる方は除くとして、遊びだけで使うのであらば…
今までの携帯と、パソコンがあれば、その中間点は必要ありません。

と言うか画面なんかナゾッテる暇があったら外で運動しましょうよ。
美味いモン食って、綺麗な景色眺めて‥ね。
あまりにも日常がネットに染まり過ぎると、何だか人間「息が詰まって」来るもんですよ。(^^;