オセロ洗脳

や、ゲームのじゃないですから。笑

家族がテレビを付けたまま出かけたので(プンスカ)消しに行った際に

そんな話題の内容の放送が耳に入りました。

コメンテーターとか言われる人間か、外からの情報を入れた方がいいとか

洗脳元からの接点を絶って、自分で考える思考の停止を再開させなければ‥と言ってました。

ええ、まさにテレビからの洗脳を解くべく、再び洗脳に掛からないべく

私はテレビなんぞ見ませんよ。
(これが仕事もせず、家に篭ってる生活ならヤバイ状態ですが、仕事はちゃんと行ってますし。)

まぁ色々ある「情報」をパソコンで、自分で引き出すのは、それはそれで面倒ぃし大変なので

情報(数値や起こった事実)だけを仕入れるならあり…かもしれませんが(それも選択された情報ですけどね。

まぁ中々「バランスの要る事」で、大変ですが‥他人に操作される位なら、まだ大変な方がマシです。
(バランスを欠くと世の中?自分?に希望を失い捨て鉢になったりして仕事を辞めて引き篭もったりする可能性もありますから。)