恋愛ニートって言葉に不快至極。

先ほど(っても数時間前)に、食事中に居間で勝手に付いてるテレビで流れてた…多分番組のCMかな?

見た瞬間、おもわず口走ってしまった言葉
『バカじゃねぇの(素)』
である。

ニートって言うのは「本当の意味」(英語の頭文字略抜粋)は別として

「働く気の無い怠け者」って意味である。

勘違いして欲しくないのは、私の指す「怠け者」とは、

精神疾患等の病気や突然の解雇によって職を追われた人間に言ってる訳ではない。

社会のせいにして「下積みもないのに高給出す会社が無い」とか「俺はもっと聞こえのいい仕事につくべきだ」とか

そもそも「働かなくともどうにかなるし~」みたいな連中を言ってるだけ…である。

そもそも根源は「自分で生きて食ってく位の稼ぎは自分で行動しようぜ」=仕事であり

「仕事をしなければ生きてゆけないだろ」って意味からです。

これが恋愛だと、どうよ?人によっては「悪い部分」しか思い浮かばず…

って言うか「恋愛しなくとも、生きて行ける」って言うか「生きる資格なし」ともいえない。

まぁ「他人に迷惑なんぞ掛けてない」訳です。

それを「好き放題言う訳には(マトモに働いてる)他人が居なければ明日から生きるにも困る」様な

本場の「ロクデなし」を指す「ニート」って言葉を用いて同類にしようとか…

人をバカにするのも程々にせんかい!と思うわけです。

かといえば、今日は、こんなニュースがありましたね。

<引用開始>
女子高生にみだらな行為の疑いで19歳逮捕/厚木

県警少年捜査課と厚木署は21日、県青少年保護育成条例違反の疑いで、
厚木市在住の県立定時制高校4年の男子生徒(19)を逮捕した。

逮捕容疑は、生徒は2月22日午前4時半ごろ、
自宅で綾瀬市在住の県立高校2年の女子生徒(17)にみだらな行為をした、としている。

女子生徒は男子生徒の友人で、男子生徒宅に泊まりに来ていたという。
同署は女子生徒の親から相談を受けていた。

http://news.kanaloco.jp/casefile/article/1203210005/
</引用終わり>

こんな事を言ったら、19歳だった当時の私も、
付き合ってた相手が、ちょうど高校3年生の誕生日前で17歳。まさに私は犯罪者な訳だ。

と言うか16歳や17歳でも女性は結婚出来るし、世の中には子供を生んでる場合もある。
これは「今現在」って訳でもなく「戸籍」と言うか親の年齢と子供の年齢を調べれば
一生証拠が残ってる訳ですよね。「みだらな行為」抜きに、どうやって妊娠するんでしょうか?

って事で「これ」を捕まえるのであらば、国民の戸籍を洗いざらい探して
全員検挙しなゃ。あ^明日から警察は大忙しですね。(棒)