非常に満足(増設W52S/携帯)

使用3日目‥にして、まぁ大体把握出来たので「まとめ」をば。
(携帯はイイんだけど当時からコイツがCMやってるのが嫌でねぇ‥)

イメージ 2
他の方が、同じ事をして"どう感じるか?"は知った事でなない(笑)ですが‥自分的には題名の通りです。

どうにもイマドキの携帯だと、確かに中身の性能は凄いとか思うのですが

「以前、これが出来たのに、その機能がない」とかって言うのが多く‥それが不満でした。

G11を購入したのも、ソニー製だから‥って言うのはW42Sで、当たり前に付いてた機能が

海に落として「カシオ製」を使い始めた時に、付いて無かったり出来なかった事が多々あったから

ソニー製なら、また出来るだろう‥と言う気がしてたんですが、それが付いていない。

これはKCPって言う「auの携帯の中身のソフトを共通にしよう」という取り組みの弊害だと思われます。

これでは正直「何処のメーカーの携帯」を使っても、中身が同じって事になってしまい

「このメーカーの携帯だから買った」って言う満足感が満たされないんですよね。

これは「イマドキのスマホ」でも同じだとおもいます。

メーカーの特色は、良い面であれば↑に書いた様になりますが、悪い面では「クセ」ともなりますが‥

W52Sは、また独自ソフト時代の機種で中身的には気に入って使用していたW42Sに非常に似てる上に

正常進化した機能や性能が多く‥大満足です。G11で感じた「何かが足りない」が、この機種にはあります。

ですから、この電話機との付き合いは長くなりそうです(^^;
イメージ 1
惜しむべくは「海に落とす前に画像の様にW52SW42Sを目の前で並べてみたかった事」かな(^^;

ただ唯一の不満点?は、購入前からレビューを見て気付いてましたが

「通話開始」ボタンの癖のある位置。笑 自分から発信する際には、手がアクロバットになります。
(終話ボタンの位置は、右手で使ってる分には、案外慣れます。(^^;)

あと「不満」って程ではないけど音楽再生中の「ビジュアライザ」は
W42Sの方がセンスがあ合ったかな。(有るじゃなく自分に合うね。)