冬と夏の間の繁忙期。

去年は「この時期」まさに移動だの就学だのの所ではない大災害で

すっかり、この時期の忙しさもなく終わってしまいましたが、今年は輪を掛けて忙しく結構参ってます。

参るといえば「大学生」の移動の場合、親が同伴で来るんですが‥その親の件で、ある異変が…

以前であらば「自分よりも確実に上の世代の両親」だった訳ですが

今年は、母親と言う立場は、どう見ても同級生が多いんですよねぇ‥

父親‥と言う立場の方は、まだ少し上ですが‥まぁ母親が母親なので父親だって似た様な年齢ですからね。

その中、ある「娘のお父さん」は‥

『こんなにしてヤっても、もう戻って来ないんだろうなぁ‥』と、娘の居ない場所でポロっとこぼします。

それに反応するかの様に私は

『戻って来たかと思ったら男同伴で結婚するとか腹に子供居るとかですよね‥』

私と父親であるお客さんと2人で『だよねぇ‥( -Д-)ハァァァァ~』と、妙に話が合ったり。

んでも、それが現実なんだよなぁ。

実はね‥や、何でもねぇや。

「金なんで返してくれなくていいから、大学出て就職したら、お母さんを楽させてあげな」

な~んてね。q(T▽Tq)子供作りに大学行ってたのかと小1時間。orz

まぁ、この件は「考えたくもねぇので置いておく」として。
(男が気に入らなくとも、その野郎にヤキなんぞ入れたら俺が嫌われそうだしブツブツブツブツ‥)

そのお客さんが持って来たテレビ台の中に、あったのがコレ‥
イメージ 1


『あう箱』

実物を初めてみましたが、BOSEのwaveラジオチックで結構格好よかったです。

この機材は買取ではなく、レンタルって形態で、それが分かった瞬間に興味が失せたんですが‥

motorola製ってのが、「モトヲタ」な私には「萌え萌え」で、それだけで欲しいとか思ったんですが‥

一体何をするモンか?は、上の画像を探す時点で、ようやく分かった始末。

要はパソコンナシにauのリスモに音楽をば‥なんてのですが

現時点でレンタルサービスを終えてるのでお分かりの通り「スマホ全盛」の今、無用の長物ですよね。

スマホは生mp3を入れれば聞けるん?ですよね。それがPDA+電話=スマホって認識ですけど‥

って事で、誰か要らない人が居たら私に送って‥(だからレンタルだろ!っての)