本日、NHKと全ての民放が合併して国営放送になりました。 今後は日本放送会社木履連盟(NHKPR)として、着物を着たアナウンサーが青い背景の 前で、やや絶叫気味にニュースをお伝えする予定です。

<引用>
2012年4月1日のエイプリルフールを迎え、多くのネット関連企業やツイッター利用者が「ネタ合戦」に興じている。中には非常に手が込んだものもあるものの、一部には発言が過激過ぎて批判を浴び、謝罪・撤回に追い込まれるケースもあった。
(中略)
NHK広報局のアカウントは、「本日、NHKと全ての民放が合併して国営放送になりました。
今後は日本放送会社木履連盟(NHKPR)として、着物を着たアナウンサーが青い背景の
前で、やや絶叫気味にニュースをお伝えする予定です」と北朝鮮のアナウンサーを
連想させるツイートをした。

これが批判を浴び、「一部の方に非常に不快な思いをさせてしまいました。思慮不足で
たいへん申しわけありませんでした」と陳謝。ツイートを削除することになった。
イメージ 1

</引用終わり>

‥ったくNHK。何がしたいのかが分からん。分からんってのはですよ。
イメージ 3

着物を着たアナウンサーが青い背景の前で、やや絶叫気味にニュースをお伝えする‥笑
イメージ 2
「やっと金を払ってやってもイイか?って位。面白い冗談を言う様になったじゃねぇか!」と思ったのに

根性もなく「削除」したり「詫びる」とか。やっぱり、こいつらに払う金は無ぇな。

‥や単に払わない口実じゃ無いですよ。マジで。笑

まぁ集金係りに、この件は言わせてもらおうとするか。色々と( ̄ー ̄)ニャッ