サクラサク

‥とか思ったんだけど此処以外の他所が咲いてないので、どうやらソメイヨシノじゃない臭い。笑
イメージ 1

桜が咲くと、また「暗い話」ですが‥
(本来ネクラな私に明るい話を求めるのが間違いとも言えます。笑)

去年の今ごろ、ようやく磐越東線の震災復旧試運転が始まったのを思い出します。

それを眺めながら外に居て良いのやら?
そもそも「いわき」とか「福島県」に言て良いのか?悩んでいた事も思い出します。

それ以前は「祖母が他界した季節」ってイメージでしたけど‥

まぁ実際今では「タバコも辞められないし、もうこんな歳だし、寿命なんで変わらんだろ」とか思ってます。

仮に原発事故が無かったにしても
「今まで生きた分の年数は、まず生きられない」だろうとは考えてますから。笑

人間何時かは死ぬもんだしね。


嘘付島・福島(ウツクシマ・フクシマ)とは良くも言ったモンだ。