洗濯機で洗われた猫、2時間後に生還

イメージ 1

<引用開始>
運転中の洗濯機の中に2時間近く閉じ込められた猫が無傷で生還したと、
南アフリカ紙ザ・スター(The Star)が4日報じた。
イメージ 2
飼い主のカリン・ベネット(Karin Bennett)さん(63)は
かすかに聞こえる鳴き声を頼りに、黒猫のタビサ(Tabitha)をあちこち
探し続けたが見つからなかった。
そして1時間45分後、洗濯機のガラス窓越しにタビサの顔を見つけた。
イメージ 3
ベネットさんは洗濯機の電源を切り、扉を何とかこじ開け、ずぶぬれの
タビサを救出した。獣医に連れて行かれたタビサは、ショックと低体温の
治療を受けた。
ザ・スター紙によればタビサの肺には水が少し入っていたが、
5時間後にはドライヤーで毛もすっかり乾かされ、元気な姿で帰宅した
という。
イメージ 4
ベネットさんは
「これは誰の身にも起こり得ること。タビサはきっとあの中でお昼寝
していたのね」と話した。
「これでタビサは9の命のうちの7つが無くなったと獣医さんに言われたわ」
イメージ 5
ベネットさんは、節約のために数か月前から熱いお湯を洗濯に使うのを
やめていたおかげで、タビサの命が助かったと話している。
タビサはこの事件を早くも忘れたようで、思いもよらない場所に隠れるのを
まだやめないという。
引用元⇒http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2876416/8905129
http://www12.plala.or.jp/ookamigoya/catt.gif
</引用終わり>

それゃ電源切ったらドアのロックはされたままになりますね。
蓋を壊して開けるには時間も掛かるし、洗濯機も壊れる。
こう言う場合、冷静にスイッチoffです。

って言うか発見が「乾燥に入る前で本当に良かった」です。

実は知人宅でも洗濯機の中で寝る猫がいます。
ただ、イマドキ珍しい「二層式」なので
水道を出す、スイッチ回す、運転中は蓋は閉めないので
まず、こう言う事は起きないでしょう。

我が家は全自動(ドラム)ですが‥
いつも蓋を閉めておく方で、その蓋に飛び乗ってアピールするんですが
洗濯物を入れるのに蓋を開けてる時に乗ろうと飛んで来たので、
イメージ 6
私がビックリして掴んだ事があります。