訂正と言うか?補足と言うか‥何だ?その。

http://blogs.yahoo.co.jp/ookami_goya/61885686.html
昨日と言うか今朝1時に記事を書いておいて‥かなり複雑ですが、今日は災害が起こってしまいした。

イメージ 1

>凄く単純に言うならば「あれだけの地震が明日来るかも」と思えば「部屋の片付けなんて意味がない」し
(前記事より‥私の書いた文)竜巻とか想定外でした。

イメージ 2

>(津波が何時来るか?分からないと明日を怯えたら)「車を洗車するのもアホらしく」なります。
(前記事より‥私の書いた文)‥車を突然失うのは、何も津波だけではなかった。

>正直、あれほどまでの地震津波
私‥いや、今現在世の中に「生」がある人間が死ぬまでは無い気がします。(断言ではない)
確かに地震津波ではなかった。
でも、これまた日本人なら想定外の「今まで無かったであろう規模」の自然災害発生。

う~ん(--;)
昨日は記事を書く際に「万が一の災害に怯えていたら何も先に進まないかもしれない」と
本来なら、あれだけの思いをしたのだから保守側一辺倒になる自分に対して
あえて「逆の視点もあるのではないか?」と
自らにハッパを掛けるかの様に、あの文章を書きました‥が

これって警告なんでしょうかね?
やはり何が起こるか?分からないから、
例え衰退への道を辿っても、もう何も余計な事はすべきではない‥とか?でしょうか。

別に私が決める事ちゃないんだけどさ。
これからの日本が、どう言う風に進むべきなのか?の答えを失ってしまったよ…良くわかんね~や。
アハハハハハハハハ(狂)
↑災害に笑ってる訳ではありません。自分の脳足りん加減にね。

所で竜巻だけではなく「ゴルフボールみたいな雹(ヒョウ)」が降ったそうです。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

これは茨城の筑波に限らず埼玉でも同様だったらしい。
その時の気象レーダーの模様。

イメージ 6

埼玉の東部(大宮とか春日部)茨城霞ヶ浦の少し上(筑波、水戸)が真っ赤かです。

‥って他人ごとですが、1番上の赤い部分で陸地に掛かる部分=福島県いわき/平/四倉
( ゚д゚)ポカーン

仕事中でした。物凄い雷と、真っ白になって視界が利かなくなった時は
「雨の降りが激しいくて白い」までで、こちらではヒョウは降りませんでした。