チョコミントは、お好きかしら?笑

昨日は市内にある「ドンキホーテ」に行ってきました。
実はココ‥行ったのは2回目で、1回目は分かり易く言うと震災前に1回。つまり相当前。
その時は、深夜までやってる「何でもスーパー」と言う感じなのヶ?って感じで行ったのですが
行ったら、その客層に「唖然」。

夏でしたがモンモン見せ見せの奴が店内をウロウロしてたり、駐車場では睨みを利かせたガキがタムロ。
こう言う雰囲気が嫌いで夜の繁華街には近づかなくなったのに‥

まさか市内屈指の高級住宅地?のド真ん中で、こんな光景が繰り広げられてるとは、想像もしてなかったので。

さてさて、今回は、そんなんで昼に行く事にしたのですが、どうにも1人じゃ行く気になれずに
誰かを連れて行く事に…名前をすでに忘れていて「びっくりドンキー」とか「ドンキーコング」とか言う始末。笑

目的は‥これです。
イメージ 1

変なジュース。笑 ‥ってか「医者湖沼」関連。笑
以前IDE氏が埼玉の同系列で仕入れた話や、市内の車繋がりの方が「売った」って言うので行ってきました。

まぁ普通のドクターペッパーなら、少し足を伸ばしお隣の茨城に行けば普通に自販機で買えるんですが
ドクターペッパーチェリーとかバニラ、チェリーコークは、ここじゃなければ通販で買うしかないので仕方なく‥

下には「マズイ」と噂のルートビアもありますが…これも私は平気です。
平気で飲んでると「あんたヤバイですよ」なオーラを他人から頂くのですが‥

あるページで見た話だと「チョコミントアイス」が平気な人は、ルートビアも平気って話。
アイス売り場に様々なアイスがあったとして、私は「1番/ラムレーズン」「2番/チョコミント」ですので
多分、そのせいか?笑
ちなみにラムレーズン嫌いな方は「ドクターペッパー」は向いてません。

本当は手前にある瓶のが気になったんですが値段が高いすよねぇぇ‥
あと画像中央下にある「ジャムの瓶」みたなの‥どうやって飲めってんだ?このクソッたれです。笑

で、味ですが‥やっぱクセが強いですねぇ‥家族に飲ませたら無言になってましたよ。笑
自分的には、もっともクセがある?「ドクターペッパーチェリー」が良かったです。

で、ちょっと↑について検索したら、こんな画像を掲載されてる方が居た。(無断引用ゴメンなさい。)
イメージ 2

画像撮影が上手ですねぇ‥

実は私「缶を綺麗に空けても物入れにしよう」とジグソーで切ったら
まぁ指飛ばしそうになって辞めました。(´Д`)ハァハァ…
んで缶はボコボコのガチャガチャになったので(グリーじゃないよ。)
とても撮影出来る姿じゃなくなってしまいました。苦笑(やっぱグランダーだよな。笑)

イメージ 4
(画像無断借用、他所様のブログにて。申し訳ありません。)

って書きたかったのは「それ」じゃなくて、隣のコップです。
これ缶型で格好いいじゃないですか!売ってるなら欲しいなぁと思い検索したら‥
(決して缶を綺麗に空けられない代替策じゃねぇですぞ?笑)

イメージ 6

これ‥売り物じゃなく「マクナル」の景品なんですよね。orz
マクナルはなぁ‥滅多に行かない外食としての選択肢にならない。

イメージ 3
行くなら「モスバーガー」になってしまうので、縁がないんですよね。(肉が牛肉牛肉ししぎてるし)

イメージ 5

で、コップをもっと良く調べたら「割れやすい」とか「飲み辛い」とか‥あまり良いもんではないらしい。
‥と言うか、調べて初めて「片栗粉X」なる名前を知ったんですが‥検索して爆笑しました。