イカリング

イメージ 4
自動車趣味を持ち、かつ専用ブログなんか書いてると、嫌でも耳にする言葉。(や別に嫌いじゃないけど。笑)
そういえば20代の頃、友人と大洗にゼロヨンを見に行った帰りに
深夜にも関わらず海辺でポッポ焼きの出店があり(多分トラッカー相手)食べた味が今でも忘れられません。
高校の時はバイクで海水浴場まで行って海にも入らずにイカを食ったり、案外私はイカ好きなのかも知らん。


さて‥まぁ今回はイカでも自動車でもなく「マグライト」です。
イメージ 1

このアイディアは「自発」では、ありません(^^;
ページを検索していたら見つけたページにあったので、もうモロに真似。

イメージ 2

これは「蓄光テープ」を細切りにして中身に張り付けただけですが、
点灯直後は画像の様に「ホタルック」の様に光っています。
(‥ってか蛍光灯のホタルックって今でも売ってるんだろうか?)

所で蓄光物質って確か放射性物質が入っていて、放射線計測計を当てると反応するらしいです。
反応って言っても、そんな計測計あるのかよ?と、思われるかもですが
福島県では、その辺にゴロゴロ持ってる人がいます。放射線先進県ですからね。苦笑

検索すればネタ元様は明らかになると思うのですが、まぁ‥それに比べると「出来が悪い」苦笑
原因は1本物だと円錐の内部に上手く張り付かないので分割にしたせいもありますが
まぁ私ゃ基本不器用テキトウですから( ̄▽ ̄;)特に繊細系は苦手。

あとライトの反射板のメッキに貼り付けの際に触った際に手の油が付いたので
テッシュで拭いたのですがそれで今度は磨き傷が‥orz
イメージ 3

以前、それを消そうとピカールで磨いたら、速攻で地肌の水色が出てきて結局反射板を単品で取り寄せました。
(その時にシャクだったのでガラスレンズも購入。上のリング紹介画像のマグライトがガラスレンズです。)