商魂逞(タクマシイ)しいですな。

<引用開始>
バッシングに便乗 小宮山厚労相こそよっぽどのワル

鬼のクビを取ったような大騒ぎだ。お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)が25日、

母親の生活保護受給問題で謝罪会見を開いた。会場は100人を超える報道陣でゴッタ返し、
わざわざ会見を生中継する民放テレビ局もあったほど。

NHKまでトップニュースで伝えていた。まるで大疑獄の当事者のような扱いなのだが、河本はそこまでワルなのか。 (以下略)
</引用終わり引用元⇒http://gendai.net/articles/view/syakai/136744>

この記事を書いてる奴の「自分自身が見えてないぷり」には驚いた。

って言うか‥お前が言うな。で、あるわね。
ここの日誌じゃぁあるまいに「知名度ある雑誌社の記者として記事を書けば「お前も便乗の同類」だよって事。


先日のB-CASの件もそうですが、火消しであろうと、騒げば騒ぐ程に「余計に注目される」訳で
この記事は何を言いたいのか?さっぱりわからん。(火消しの特効薬は無関心です。)

この問題‥正直私は、どうだってイイんです。
こんな事で騒ぎになってる間に、自分に関わる様な重要なニュースが報道されずに消えている。
世間からは、つまらない話かもしれませんが、自分の生活に関わる件の方が重要です。

テレビを見ないから良く知らんし、まして「お笑い(グループ?流行?)」が嫌いで
見もしないから、この件まで名前すら知らなかった「こんな奴」の話ばかりはウンザリです。

大臣は仕事をしただけだと思う。ただ世の中は、この大臣がした仕事の内容を勘違いしてる。

世の中の勘違い⇒イチ芸人家族の生活保護不正受給を追及。
本当の仕事⇒世の中の全体の不正受給を全て正すなんて出来ないなら、
分かり易い形で吊るし上げした上で不正受給してる連中全体に「警告」を与えた。

‥って所でしょうね。

さて、この記事で私が何を言いたかったかというと
>こんな事で騒ぎになってる間に、自分に関わる様な重要なニュースが報道されずに消えている。
世間からは、つまらない話かもしれませんが、自分の生活に関わる件の方が重要です。
これに尽きます。