ここで突然ですが‥久々に音楽ネタです。

うむ。そして人は災害を乗り越えて普通の生活に戻って行く‥のか?笑
しばらく湿っぽい話題が続きまして‥今後もどうなるか?自分の事なのに知った事じゃないですが‥

音楽ネタです。笑


やぁ~ヘビメタ最高。(^^; 
パソコンで「ヘビメタ」と書こうとすると数回「ヘボメタ」と書いて消してるんですが‥笑

自分的に80年代の洋楽(ロック)が好きですが、その他の系統として好きなのがヘヴィィメタルです。
以前、親の会社で何かの会があり、皆でBGMを持ち寄って選定するとか何たらカンタラで‥
「イマドキの曲が分からないから何かアンタの好きなの貸しなされ」と20代後半の頃に言われて貸したのが


1つは「矢沢永吉」と、もう1つが「ヘビメタ(ハロウィン」だった。
"※1あんたの好きなの"と言ったのが、そもそも間違いでしてね。
"そう言うのに合ったの"といわなかったので貸したわけですよ。
(その後に持ち寄って選定とか何かの会とか聞いて「マズった」と思ったんですが後の祭り)

当時はCDからテープに録音(ダビング)した奴なので"掛けないとわからない"状態だったんですが‥
掛けた瞬間に「固まった」とか‥爆

でもだからって「歌謡曲の流行」なんて聴かなかったと言うか
当時付き合ってた2コ下の相手が持ってくるのを聞いてる程度なので「又貸し」もできないしね。
結局「こう言うの」になるか、正反対の「環境音楽(病院の待合室で流れてる様なの)しかないんですよね。


まぁ自分の腹から出てきたモン(息子=私)なので、諦めて頂くしかありません。笑

そういえば付き合った相手すべてに「うるさいだけ」と言われてしまい‥どうにも女性向けでない模様。苦笑

※1=「あんた」と言う呼称
私が今住んでる地方では「あなた」=「あんた」と言う表現で気軽に使用する方が多いですが
この地に住んで長いですが「あんた」と言う表現は=「てめぇ(同)」で、見下してる≒喧嘩売ってる様に
私は相変わらず感じてしまい‥親以外に言われると「切れ」言葉になっています。

以前警察官が「あんた」といってきたので、免許証見て名前を分かってるのに
「あんた呼ばわり」とは何ごとだ?おめぇに「あんた」呼ばわりされる云われはない!と、
猛烈に切れてしまいましたが、相手は何故私が怒ってるのか理由が分からない様でした。

方言やアクセントを言ってる訳ではありませんが、
この辺の方々(特に団塊付近の福島県外に住んだ事がない男性)は、
もうちょっと正しい意味を知り気をつけて言葉を使うべきと私は思います。