【韓国BBS】日本人は韓国をライバル視「一番気になる国みたい」

<引用開始>
  韓国のコミュニティサイト「イルベドットコム」の掲示板に「日本人はどこの国をライバルだと思っているのか?」とのスレッドが立てられたところ、さまざまな意見が寄せられた。
  スレ主は、日本のテレビ番組「世界のみんなに聞いてみた」で、各国の人々がライバルだと思う国の調査を行っていたと紹介。その中で、カナダはアメリカを、中国もアメリカをライバルに思っていた。また、日本が負けたくない国は、韓国が46%で1位、2位が中国で28%、3位は17%を占めたアメリカという順になった。特に、韓国にはスポーツで負けたくないという意見が89%に上ったと紹介。
  スレッドには、この結果に対して納得し、韓国よりも日本の方がよりライバルとして意識しているとの意見が数多く見られた。
</引用終わり>

某インターネット掲示板には、毎日の様に鮮人の話題が挙がる上に
無関係な話まで「朝鮮!朝鮮!韓国!韓国!」との流れになるので‥

こればかりは鮮人の言ってる風に思われても仕方の無い事だと思う。
それこそ「相手にするのが連中には最高の餌」な訳で‥

この原因って言うは起源(笑)と言うか始まりなんですが
韓国は、相変わらず日本を敵対しており、日本人は差別をしている‥その状況は変わらないのに
何故か知らんが「テレビでやたら売り込む」なんて所が始まりであり、初期の頃は
そう言う事が周知の事実なのに、この違和感は何だ?って方々の意見であり
「まっとう」な物だったと私は思う。(掲示板に限らず、日本の全体意見として)

でも、最近は「度」を越えて、何でもかんででも韓国韓国朝鮮朝鮮である。
これじゃ相手は「俺に関心があって仕方ないんだな( ̄ー ̄)ニャッ」と図に乗る筈。

そう言う流れは、そろそろ切り替え時と言うか、潮時だと思うんですがね‥
(と言うか、その時期を「とっくに超越してる」のが現状だと思います。)