「うんこ味のカレーか?」「カレー味のうんこか?」

<引用開始>
【米国】韓国産のイクラやホタテなど海産物にヒトの糞便…米国市場に入れないように要求-米食品医薬品局

米食品医薬品局(FDA)は、健康に害を及ぼす可能性があるとして米国市場に
韓国製海産物製品を入れないよう求めた。

14日ロイター通信が伝えたところでは、韓国製の海産物の中にヒトの糞便の痕跡が見つかり、この事は、
胃腸の病気を引き起こすノロウイルスが食べ物の中に存在する可能性を意味する、との事だ。

問題となっているのは、韓国製のカキ、ホタテなどの貝類やイクラなどで、生のものも又、
缶詰入りのもの、さらには別の方法で加工された製品も含まれている。

ロイター通信によれば、今のところ駐米韓国大使館からは、何のコメントも出されていない。
</引用開始>

題名の様な設問に、こう答えた友人が居る。
「クソなんか食った事ないから、この際どんな味が食ってみる。どうせそれは糞ではないんだし」

‥っと、この後に続く話に、どう繋ぐか?難しいんだが‥

放射性物質入り缶詰」(madeinjapan)と「人糞入り缶詰」なら、あなたは「どっち?」みたいな。
当然日本のそれは「基準値以下ではあるが原発事故よりは高い?のかもしれない」
「下げたり上げたりさっぱり信頼度もないし、きちんと検査されてるか信頼」はないが
「生プルトニゥム」食う訳じゃないのだから、まぁ大量に食わなければ害は無いに近い‥

と考えると、私は日本製を選びそうです。
と言うか、「日本人の糞」以上に「韓国人の糞」なんぞ食いたくもなく反吐が出るわ。と言う事で。