お近づきに‥ 「なりたくない車」‥のタイヤ

車絡みの話題なので本当は「みんカラ」に書こうと思ったんですが、どうしても公開に踏み切れませんでした。
イメージ 3
まぁワザワザ「ある種」の方々に自ら喧嘩を売る様な事を書いても「後が面倒臭い」からね。

さて‥じゃコッチに掲載します。

お近づきに‥ 「なりたくない車」‥のタイヤ。
イメージ 1

流れてきた震災瓦礫の一部なのか?

自動車のホイール付きタイヤが車の通れない路地に野ざらしで放置されてました。

まだまだ、こんな風景が残っていたりしますが‥で、以下の話。

以前親しい「某さん」と熱く語ったあと「みんカラ」じゃ言えないよねぇ‥とか苦笑いしたんだけど

まぁパンドラの箱を開けてしまうと‥
イメージ 2

こんな履かせ方してたんじゃ、いつホイールとタイヤが分離するか?分かったもんじゃないぞ‥って話。

少なくとも自分の車が、こんなだったら「ハラハラしてマトモに負荷掛ける運転」が出来ない。

自分以外の車なら、いつ何時に、いきなりスピンするか?も分からん状態だから周りを走りたくもない。

そんな話でした。

って言うか「ホイールのフチが真横から見て出てるの格好いい」って感覚が分からん。

オッサンの古い話で申し訳ないが、この履かせ方は「走りなんぞ無視して低速で吹かしまくる暴走族」の物です。

現在「90年代の日本車の走り系のイジリ」を海外で真似たのが「JDM」と言われますが

少なくとも「90年代の走り系の方々」は、こんなアホな真似はしてませんでしたけど。

事故ってのは「誰しも自分から起こそうとする人はマトモなら居ない筈」(キチガイ除く)

裏を返せば「それだけ不意に起こる事」ならば「他人を巻き込んでしまう可能性が0とは言えません」

なるべく他人を巻き込まない様にする秘訣は「運転だったり」「車の整備状況」で

事故が起こるべき可能性を減らす事しかありません。んが!このタイヤの組み方はソレの逆方向です。

自分の自己満足の為に他人の命を粗末に扱っていいのでしょうか?‥と、

このテの記事を「みんカラ」で見る度に私は思ったりするのですが‥間違ってますかね?