ミキハウス社長 「交通事故で100万人以上が死んでる。原発でそんなに死にましたか?

まぁ題名の件は、実は「どーでもいい」んです。

言いたかったのが画像の「この方」(^^;
イメージ 1

こう言う文化に対して疎いので気付いてませんでしたが

以前、流行ってた「ミキハウス」のトレーナーは、すでに過去の物なんですねぃ。

てっきり「今でも現役」なのかと‥

当時から「子供服ブランド」なのに、(一応)大の大人が‥

デカデカと子供服の名前が入ったのを着てるんだろう?と不思議でしたが

イメージ 2

上の題名の発言をした「三起商行」の社長って、こんな人。笑

同時期に流行った「クレージュ」は外国のお洒落なナントカさんのアパレルだけど‥

所で「過去の物」と書いた話関連ですが

非常に恥ずかしい話ですが

震災後に私の住んでる地区ではバイクの暴走族が増加してます。
(増えた理由が訳が本当に分かりません。震災前は普通に少なかった。)

そして「昼間から走行してる」点は私の青春時代よりタチが悪い。

この前「一時停止違反」の張り込みをしてるパトカーが居たので

警察官に、この点をどう考えてるのか?聞いてみました。

警察も認識はしてるみたいだけど、手を焼いてるらしく

今は「捕まえる下準備」をしてるので、見かけたら遠慮しないで通報して欲しいとの事です。
(1度警察署に電話して相談もしてみましたが、まぁ似た様な回答でした。)

それ以外は私に対して申し訳ないと詫びるばかり‥
(謝って欲しかった訳じゃないし、こんな県の警察官だから忙しいのも分かる。ただ「放置」してる様に思えるので考えを聞いてみたかっただけ。)

詫びられてしまうと、それ以上は言えない方なので、それで終わりですが

そう話してる間に一時停止無視の車が数台通過‥お前ら‥俺に感謝しろよ。笑